電撃オンライン

ネタバレあり:魔術師ヤン・ウェンリー、死す。そして、皇帝ラインハルトも…【銀河英雄伝説(藤崎竜)29巻】

文:電撃オンライン

公開日時:

最終更新:

 漫画『銀河英雄伝説(銀英伝)』(藤崎竜)の最新29巻が4月18日に発売されます。
※この記事には『銀河英雄伝説』のネタバレが含まれています。

[IMAGE]

 ファーレンハイト上級大将、シュタインメッツ上級大将に続き、27巻では疾風ウォルフことミッターマイヤー元帥戦死の報(誤報)を受け、皇帝ラインハルトは不予に倒れることに……。

 一方、自由惑星同盟も生ける航路図ことフィッシャー提督を失い、ヤンは片翼を失うような状況に。互いに大きな傷跡を残しつつ、回廊の戦いは幕を閉じ、和平の道が開かれていきます。

 ですが、28巻ではついに、一方的な暗いライバル心を燃やしていたアンドリュー・フォークや地球教によって、魔術師ヤン・ウェンリーが還らぬものに……。宇宙歴800年6月1日2時55分、ヤン・ウェンリーの時は33歳で停止した。

 パトリチェフ少将、薔薇の騎士(ローゼンリッター)副連隊長ライナー・ブルームハルトらも失ったユリアン・ミンツたちは……。大きな悲しみが覆うなか、戦争終結へと向かっていく最新刊29巻。多くの登場人物が退場していきますが、物語はまだ続きます。

Amazonで購入する楽天市場で購入する



『銀河英雄伝説』最新29巻の内容は?(商品紹介ページより)


 ヤン襲撃の報せを受けたユリアンらは救援に向かうも、時すでに遅く……。

 巨大な英雄の死に全宇宙は動揺し、好敵手が去った失意の中、皇帝ラインハルトは病臥を続け、戦争は終わろうとしていた。

 そしてその間隙を突き、陰謀がふたたび台頭してゆく──…。

Amazonで購入する楽天市場で購入する


    本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります