News

2018年10月30日(火)

『ザンキゼロ』ゲームクリア後に“NEW GAME+”モードが追加。機能改善やバランス調整も実施

文:電撃オンライン

 スパイク・チュンソフトは、PS4/PS Vita用ソフト『ザンキゼロ』に新モードを加えるアップデート1.03をPS Networkを通じて10月30日より配信しています。

『ザンキゼロ』
『ザンキゼロ』

 『ザンキゼロ』は、新次元・新感覚のノンストップ残機サバイバルRPG。プロデュースは寺澤善徳さん、クリエイティブディレクターは菅原隆行さんが担当し、『ダンガンロンパ』シリーズを手掛けた2人が作り出すタイトルとなっています。

『ザンキゼロ』アップデート1.03内容

 アップデート1.03の情報として、新機能追加内容、機能改善内容、バランス調整内容が公開されました。

新機能追加

 ゲームクリア後に“NEW GAME+”モードが追加。クリア済みデータから以下の情報を引き継ぎできます。

【“NEW GAME+”モード引き継ぎ内容】
●スキルポイント(覚えたスキルはリセット/新たなプレイで得られるポイントは累積)
●獲得済みのシガバネ
●取得済みのクリオネ(STAGE03から使用可能)
●サウンドプレイヤー(STAGE02から使用可能)
●エクステンドマシンに蓄積したスコア
※“NEW GAME+”モードをプレイするには、アップデート1.03を適用した後にゲームをクリアして、クリアデータを保存する必要があります。すでにクリア済みデータを持っている場合には、そのデータを使用してもう一度ラスボスを倒し、エンディングを迎えると“NEW GAME+”をプレイ可能になります。

『ザンキゼロ』
『ザンキゼロ』

機能改善

 持ち物枠がいっぱいのキャラクターが、さらにアイテムを拾おうとした際、自動で次のキャラクターがアイテムを拾うように修正されています。

 パーティと控えメンバー間で、ワンボタンでアイテムを受け渡しできるように修正されています。

『ザンキゼロ』

 連携攻撃終了時、攻撃していないキャラクターにクールタイムが発生しないように修正されています。

 システムメニューに経過日数表示が追加されています。体験版からの引き継ぎでは獲得できなかったトロフィー(STAGE01クリア)を、製品版の“アルバム”モードで該当イベントを見直すことで取得できるように修正されています。

『ザンキゼロ』

バランス調整

 敵の強さを全体的に調整されています。敵の攻撃で壁に激突した際のダメージが軽減されています。

 “ベースに帰る”を選択時、およびパーティ全滅時のスコア消費量が軽減されています。クリア済みの廃虚で、ボスクリーチャが再出現するまでの日数を半分に調整されています。

 休憩中、スタミナと引き換えにクリオネ侵食度が減少するように修正(DANGER時は無効)されています。寝室で就寝した際、クリオネ侵食度が減少するように修正(DANGER時は無効)されています。

 アイテム“ペットボトル”が、ガレキ島で多くポップするように調整されています。一部イベントで、ロード時間が短縮されています。

 その他不具合の修正、調整が行われています。

※記載されている内容は発表日現在のものです。予告なしに変更されることがあります。
(C)Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

データ

▼『ザンキゼロ 公式コンプリートガイド』
■発行:株式会社KADOKAWA
■仕様:B5判/カバー付き/208ページ(オールカラー)
■発売日:2018年8月10日
■価格:本体2,200円+税
 
■『ザンキゼロ 公式コンプリートガイド』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト