DAILY NEWS
1月13日(火)
 

電撃屋ドットコムでも「週刊わたしのおにいちゃん」の取り扱いが決定!

 

「The JAWS Special Live」出演者が追加!大野まりなさんの新曲も披露

 
 NEWS 2004年1月13日(火)
電撃屋ドットコムでも
「週刊わたしのおにいちゃん」の取り扱いが決定!

 1月17日(土)より5週連続で販売を開始する「週刊わたしのおにいちゃん」が、電撃屋ドットコムでも扱われることになった。「週刊わたしのおにいちゃん」は彩色済みフィギュア+32Pオールカラーブックレット(A5判・税抜き780円)という形態の商品で、豪華作家陣によるイラストやコミックと、海洋堂制作のキュートなフィギュアを一度に楽しむことができる。
 コミックを手がけるのは、人気作家のばらスィー氏と結城心一氏。イラストも、田中久仁彦氏をはじめとする豪華な顔ぶれが揃っている。フィギュアの原型制作は、タカラの「リカヴィネ」シリーズで一世を風靡した大嶋優木氏。コンセプトデザインやメインイラストは、YUG氏が担当している。
 発売に先駆けて2003年11月30日から予約が開始されていたが、読者の間では「エッチな本を買うより恥ずかしい」との声が続出。その影響か、インターネットの大手通販サイト「Amazon」でランキングの1位から5位までを独占するという異例の事態を引き起こした(現在は取り扱い停止中)。この人気を受けて、「電撃屋ドットコム」での取り扱いが決定。1月17日に創刊号の受付を開始し、毎週土曜に1号ずつ追加されていく(第4号のみ2月6日金曜日に発売)。予約しそこねた人も、「Amazon」に乗り遅れた人も、本屋で店員さんに見られるのが恥ずかしくてためらっていた人も、これで大丈夫! 電撃屋ドットコムへの入荷数にも限りがあるので、発売日には早めにチェックしておこう。
 
1月17日(土)から2月14日(土)まで、全5号が刊行される「週刊わたしのおにいちゃん」。公式キャッチコピーによれば「とってもスイートでソリッド。ちょっぴりキュートで超クール。恋でもない。夢でもない。」とのこと。※このページの全ての写真は、画像をクリックすると大きいサイズが表示されます。

   
1月17日発売の第1号に付属しているフィギュア。小さな体で、精一杯背伸びして消そうとしている姿が印象的だ。キャラの名前は「尾道観音(おのみち みおん)」。   1月24日発売の第2号に付属しているフィギュア。スクール水着が好きな読者にはたまらないシチュエーションだろう。キャラの名前は「桜木下朝日(さくらきのした あした)」。   1月31日発売の第3号に付属しているフィギュア。粘着質の液体で全身がべたべたに!! むろんシチューだが。キャラの名前は「青村崎春雨(あおむらさき はるさめ)」。
   
2月6日発売の第4号に付属しているフィギュア。涙や汗を浮かべているなど、表情まで芸が細かい。キャラの名前は「宇治金時園芽(うじきんとき そのめ)」。   2月14日発売の第5号に付属しているフィギュア。最終号は金髪少女だ。キャラの名前は「エルロン=エゾモモンガ」。   「週刊私のおにいちゃん」プレビュー版フィギュアが付録としてついてくる「電撃萌王Vol.8」も、現在発売中。売り切れ前にお店へ急げ! キャラの名前は「夢野澄香(ゆめの すみか)」。
(C)YOTUBA SUTAZIO/K&M

週刊わたしのおにいちゃん
■発行:メディアワークス
■発売:角川書店
■価格:780円(税別)
■発売日
 第1号:1月17日(土)
 第2号:1月24日(土)
 第3号:1月31日(土)
 第4号:2月6日(金)
 第5号:2月14日(土)


■関連サイト
メディアワークス版「わたおに」専用ページ
「週刊わたしのおにいちゃん」公式サイト

電撃萌王
電撃屋ドットコム

(C)Media Works 2000-
インフォメーションお問い合わせプライバシーポリシーRSS