News

2008年1月7日(月)

『プリズム・アーク』のラジオがスタート!桃井さんと村田さんからコメントが到着

 5pb.と加賀クリエイトより4月に発売されるPS2用AVG『プリズム・アーク-AWAKE-』を題材としたラジオ「ラジオ・プリズムアウェイク」が、現在文化放送で放送中の「白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!」内でスタートしている。放送期間は2008年1月~3月。

 『プリズム・アーク-AWAKE-』は、「ローゼンベルグ騎士養成学校」を舞台に騎士たちが成長する姿を描いた物語。人気イラストレーター・大野哲也氏が描く魅力的なキャラクターたちが、過酷な戦場で複雑な人間ドラマを繰り広げる。

 今回のラジオ放送開始にともない、パーソナリティを務める桃井はるこさんと村田あゆみさんにお話をうかがったので、以下に掲載する。

――まずは、「ラジオ・プリズムアウェイク」が始まると聞いた時の感想を。

桃井さん:♪うれしい! あゆみん(村田あゆみさん)とのはじめてのラジオ! 「プリズム・アーク」は自分にとっても、とっても思い入れのある作品なので、PS2版もたくさんの人にやってほしいから……ばんざい!

村田さん:新年からとても幸せだなぁと思いました。そして桃井さんとご一緒させていただけるなんて、本当にうれしいです!

――2人のそれぞれの印象は?

桃井さん:ライブイベントでご一緒させていただいた時、あゆみんはスタイルがよくてかわいらしいけど、歌っている時はアーティストだなぁーって思っていました。お話してるとちょっと天然(?)ほんわかした女の子ですね。台湾好きなのも話が合いそう。

村田さん:桃井さんは本当に「素敵な方」です。 手の届かない方に出会ったので、オーラがすごいと思いました。番組中も、とってもいい人だなぁと思って見とれてしまいました

――これからどんな番組にしていきたいですか?

桃井さん:10分間のミニ番組だけど、みんなにお便りをもらって紹介したりして、みんなで作っていきたいです。お便りまってるよー。

村田さん:桃井さんについて行くばかりではございますが、私も頑張ってリスナーの皆さんに楽しんでいただける番組にしていきたいです。

――リスナーへのメッセージをお願いします。

桃井さん:「プリズム・アーク」好きも、初めて知ったっていう人も、いっしょに楽しみましょう。うりょっち(白石涼子さん)の番組の中で、ビビッドなアクセントになれたらいいな。あ、あと、番組のあいさつは、「プリズムアーク アウェイク」の劇中にあわせて、「いい風~」です。ヨロシク!

村田さん:スピーディな構成の番組ですが、中身は充実した楽しい番組になっていると思います。桃井さんと村田あゆみという新しいコンビをどうぞよろしくお願いいたしま~す。




毎週木曜日の26:00~27:00に文化放送で放送中の「白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!」内で展開する「ラジオ・プリズムアウェイク」。桃井さんと村田さんによる、濃~い内容のエピソードが聞けるかも?

(C)2008 PENCIL/5gk.

データ

文化放送「白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!」
【放送日】毎週木曜26:00~27:00

▼『プリズム・アーク-AWAKE-』
■メーカー:5pb./加賀クリエイト
■対応機種:PS2
■ジャンル:AVG
■発売日:2008年4月予定
■価格:価格未定
■関連記事
2007年12月25日
「プリズム・アーク」キャラクターソング集発売を記念し桃井はるこさんにインタビュー
2007年12月18日
『プリズム・アーク-AWAKE-』の2ndOP「HiKaRi」を歌う村田あゆみさんにインタビュー
2007年12月18日
限界ギリギリ!? 「プリズム・アーク」&「School Days」抱き枕登場
2007年11月12日
ミュージッククリップの衣装で榊原さんが熱唱!! 「プリズム・アーク」CD発売記念ライブ

■関連サイト
『プリズム・アーク-AWAKE-』公式サイト
TVアニメ「プリズム・アーク」公式サイト
文化放送
5pb.