News

2007年9月5日(水)

AC『エターナルナイツ』で他店舗と領土を奪い合うイベントが開催

 KONAMIは、業務用オンラインメダルゲーム『エターナルナイツ』において、イベント「ドリームオデッセイバトル」を9月19日より開催する。

 『エターナルナイツ』は、剣と魔法の世界を舞台にダンジョンを攻略し、自分たちの王国を発展させていくS・RPG。アクセサリーによって、主人公の姿を自分好みにカスタマイズする楽しみもある。

 「ドリームオデッセイバトル」は、1つの店舗を「王国」に見立て、店舗内のプレイヤーが1チームとなって他の王国と領土を奪い合う、期間限定の対戦イベント。時間内にできるだけ多くの敵国を占領し、勝利した場合は国力が増大するうえ、貢献度に応じてクレジットの配当や称号、アクセサリーなどを得られるという。
 同社によれば、今後「ドリームオデッセイバトル」を月に2~3回開催する予定だという。今後の開催日程は、ゲーム筐体の画面や公式サイトで発表されるとのことだ。





時間内にできるだけ多くの敵城を占領しよう。ドリームオデッセイバトルでは、城にガーディアンを配置して防衛することもできる。





城を占領するとキャッスルスロットが出現し、城の構成が変化。難しい構成の城になった場合、相手が苦労することに。

(C)2007 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

データ

■ドリームオデッセイバトル 第1回 概要
【開催日時】グループA 2007年9月19日18:00~21:00
※グループは稼動開始時期によって分かれており、所属グループはメインモニターに表示される
【参加資格】クエストモードで「クエスト1」をクリアしていること

■関連サイト
『エターナルナイツ』公式サイト
KONAMI