News

2007年9月25日(火)

【9月3週・Newsランキング】TGS関連記事6本がランクに登場!

 どもです~。「東京ゲームショウ 2007」の疲れがどっとでてしまい、普段の半分くらいしか脳みその動いていないてけおんが、今週のニュースランキングをお伝えしていくですよ。

順位
日付
ジャンル
掲載記事タイトル
1位
9月20日
TGS
タッチして神判する問題作に続編登場!?
SNKプレイモア・プレスカンファレンス
2位
9月20日
TGS
カプコンブースのステージイベントで
『モンスターハンターP 2ndG』を発表!
3位
9月21日
PSP
新型PSPが1日で実売13万台突破!
PS史に残る好調なスタートダッシュ
4位
9月20日
TGS
スクウェア・エニックスブースでは、
ついに『FFXI』新ジョブの姿が明らかに!
5位
9月22日
TGS
新ボーカル曲も発表!
PSPソフト『涼宮ハルヒの約束』スペシャルステージ
6位
9月19日
ETC
【速報】『ウイイレ』最新作がPS3とXbox 360で11月22日発売!
DS用新作AVGも公開
7位
9月20日
TGS
「日本ゲーム大賞2007」発表!
大賞は『Wii Sports』と『モンハンP 2nd』の2作品
8位
9月21日
TGS
ある乙女ライターの一人称視点TGSレポート!
『FFXI』を泣きながら見る方法
9位
9月19日
GOODS
今回の姫は予想を裏切るエロかわいさ?
榊原ゆいさん3rdアルバム発売インタビュー
10位
9月19日
GOODS
「クラブニンテンドー」に新アイテム登場!
ゲームソフトやポーチなど13種が追加

 やっぱりというかなんというか、今週のニュースランキングのうち過半数を占める6本がTGS関連のものとなっておりますねぇ。その内トップに輝いたのが、DS用ソフト『どきどき魔女神判2(DUO)』の発表が行われたSNKプレスカンファレンスであるあたり、電撃オンライン読者が我々に何を望んでいるのかヒシヒシと伝わってくる思いです。

 TGS関連のニュースを除くと、9月20日に発売された新型PSPのニュースが3位にランクインするなど注目が集まっていますね。ちなみにてけおんもこのPSP-2000を購入しちゃいましたが、あまりの軽さにビックラこいてるところです。10月は遠出する機会も増えそうなので、ガツガツゲームを買って旅路でゲームを楽しむことにいたします。

 では続いて、ランキングに登場した注目トピックに目を向けてみましょう。今回のランキングで気になったのは、2位と7位の記事に2回もシリーズ名が現れている『モンスターハンター ポータブル(以下、MHP)』シリーズ。『MHP 2nd』が「日本ゲーム大賞2007」の大賞を獲得したというだけあって、続編となる『MHP 2ndG』に高い興味と期待が寄せられていることがうかがえますね。シリーズプロデューサーを務めるカプコンの辻本良三氏によると、「発売はそう遠くない」とのこと。今後も、電撃オンラインでは本作の最新情報を扱っていくつもりなので、今後のニュースにご注目くださいませ~。(てけおん)