News

2007年9月23日(日)

会場に訪れし猛将たちによる熱き戦い!コーエーブースで『戦国無双KATANA』大会!!

 コーエーブースでは、Wii専用ソフト『戦国無双 KATANA』の対戦トーナメントを、22日、23日と連日開催。エントリー方法は簡単でインフォメーションコーナーにて当日申し込むだけと気軽に参加できることもあってか、先着16名はすぐに埋まる盛況を見せた。
 予選はステージ裏の試遊台で行われ、準決勝からはブース正面にあるステージ上で行われる。準決勝まで勝ち進められれば、『戦国無双 KATANA』や『無双』グッズなど、無双ファンにはたまらない豪華な賞品がプレゼントされた。

 22日の1回目の大会では兄弟で準決勝まで勝ち上がる猛者が現れ、会場を沸かせるという場面も。さらに、お互い準決勝を勝ち抜き、決勝で兄弟対決という第1回目の開催から見せ場の多い戦いが繰り広げられた。「弟には負けない」という兄と、「全力でやります」という弟。2人とも決勝まで勝ち抜いてきたこともあり、一進一退、まさに手に汗握る戦いが展開。結果、アイテムをうまく使って相手を妨害したお兄さんの勝利で幕を閉じた。
 なにげに、司会のお姉さんは的確な実況に加えて、随所にゲームのシステムや説明を織り交ぜて、さりげなくゲームをアピール。ゲームを知らない人でも、この実況で対戦を見ているだけでゲーム内容と対戦状況がバッチリ! といった内容となっていた。ちなみに、同大会の賞品は以下の通りだった。

予選は対戦モードの「無双」で、勝利条件は相手よりも先に50人倒すこと。女性の参加者も多く見られた。



準決勝からは「電光石火」。先に目的地に着いたほうが勝者となる。アイテムの使いどころが勝敗を左右した。優勝者には豪華賞品が贈呈された。


データ

■『戦国 KATANA』ゲーム大会賞品賞品
<1位>
・Wii専用ソフト『戦国無双 KATANA』
・「戦国無双2キャラクターピンズ10個セット」
・「戦国無双 KATANA カットアウト&ポスター」
・「真田幸村フィギュア」

<2位>
・Wii専用ソフト『戦国無双 KATANA』
・「戦国無双2 キャラクターピンズ(5個セット)」
・「戦国無双 KATANA』カットアウト&ポスター」

<3位(2名)>
・Wii専用ソフト『戦国無双 KATANA』

■関連サイト
『戦国無双 KATANA』公式サイト
GAMECITY