News

2007年8月26日(日)

【アキバ探訪】開催期間ラスト1週間をきった「モンハンショップ」に突進してきたぞ♪

 7月21日より、東京・秋葉原の「東京アニメセンター」で展開中の「モンスターハンターショップ」。開催期間が残り1週間になったがまだまだ人気の同ショップを、再び取材させてもらうことに。

 「モンスターハンターショップ」は、人気ハンティングゲーム『モンスターハンター』シリーズの関連グッズを扱うショップ。「Tシャツ」や「携帯ストラップ」、アクセサリーやCDなどのアイテムが購入できます。今回は、電撃オンラインのへっぽこハンター・kbjが「突進」取材を行ってきたので、写真とともにお届けします。……まだまだランスが使いこなせない、片手剣使いだけどな!(笑)

お店に入るハンターを迎えてくれるのは、文字通り店の看板となっている「“アイルー”看板」。こちらを見れば、新たに入荷したグッズについての情報もしっかりわかるので、「最近来ていなかったけど、なにが入荷されたのかしら?」というハンターも安心だ。

入り口には、グッズを展示した商品棚も。この棚ごと、部屋に持って行きたいというハンターも大勢いるのでは? 個人的にですが、“プーギー”の愛くるしさはたまりません! 自分の部屋に置いておきたいが、上手に懐いてくれるかなあ(笑)。

8月25日に入荷したグッズはこちらに展示されている。「アイルーキッチン」にちなんだ4種類のアイテムが発売されたが、「アイルーステンレスマグ」は人気のあまりあっという間に品切れになってしまったとのこと。他の商品についても人気のものばかりなので、欲しいという人はぜひ早めに買っておこう。でも、ないとわかると余計に欲しくなるのが狩人魂?

その他にも、人気のグッズが目白押し! 「モンスターハンター学狩帳 しゅりょう帳」や「モンスターハンターメモ帳」はデザインが素敵で個人的に愛用しています!

『モンスターハンター』の世界をイメージしながら、普段から身につけられるようなデザインが素敵なシルバーアクセサリー。他のグッズと比べると手軽には買えませんが、このできなら納得です。特に、さっき苦労して狩った“クシャルダオラ”をデザインした「クシャルダオラ・リング」や、「クシャルダオラ・ヘッド・ペンダント」は素晴らしい。狩った記念に、買ってしまおうかしら?

 この他、「モンスターハンター・トレーディングカードゲーム」ティーチングイベントが、29日と30日の14:00~18:00に行われる「モンスターハンターショップ」。開催期間は8月31日までということで、残りあとわずか! まだ訪れたことがないという人は遊びにきて、ついでに秋葉原を探索してみてはどうでしょう。もう1回くらい狩りに行って、「しゅりょう帳」とか補充しておこうと考えているkbjでした。レッツハンティング!(kbj)

(C)CAPCOM CO .,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

■「モンスターハンターショップ」概要
【期間】8月31日まで
【時間】11:00~19:00
【内容】『モンスターハンター』シリーズの関連グッズ販売や、トレーディングカードゲーム「モンスターハンター・トレーディングカードゲーム」のティーチングイベントを開催する。
【場所】東京・秋葉原「東京アニメセンター」内
■関連記事
2007年8月24日
閉店まであと1週間! 「モンハンショップ」最後の先行商品発表
2007年8月16日
【ハンターさんいらっしゃい】「モンスターハンター夏期講習」体験レポートをお届け
2007年7月21日
狩人たちの心をトキめかせる「モンハンショップ」が本日より営業スタート!

■関連サイト
『モンスターハンターポータブル 2nd』公式サイト
東京アニメセンター公式サイト
カプコン