News

2007年8月16日(木)

『みんGOL』のパットゴルフを楽しめるモバイルアプリが登場

 SCEは、モバイルサイト「みんGOL.net」にて、iモード専用アプリ『みんなのGOLF モバイル パットゴルフ』の配信を本日8月16日よりスタートした。

 このアプリは、PSP用ソフト『みんなのGOLF ポータブル』に収録されていた「パットゴルフ」の移植作品。使用するクラブはパットのみというシンプルなゲームで、プレイヤーはグリーン上に設置された複数のカップのなかから1つを選んでパットする。打ち出した地点から距離の遠いカップに入れるほど高い得点をもらえるが、カップを外してしまうと得点は0点となってしまうので注意が必要となる。

 ゲームモードは、1人でプレイしていく「ひとりで遊ぶ」モードと、オンライン通信機能を利用してほかのプレイヤーと対戦する「みんなで遊ぶ」モードの2つを採用。『みんなのGOLF ポータブル』で「パットゴルフ」を遊んでいたという人はもちろん、ゴルフが好きだという人もプレイしてみてはいかがだろうか?





初期状態で使用できるキャラクターは“ナナコ”のみとなっているが、ダウンロードすることで他のキャラクターも使えるようになる。お気に入りのキャラクターを使いたいという人は、ダウンロードしてみるといいだろう。

(C)2007 Sony Computer Entertainment Inc.

データ

■「みんGOL.net」アクセス方法
メニュー/検索→ゲーム→スポーツ→「みんなのGOLF」内
※FOMA902i/903i/904iシリーズ対応
※月額利用料:210円~525円(税込)

■関連サイト
「みんGOL.net」
SCE