News

2007年7月6日(金)

画面が2つたぁ上等だっ!DS『天元突破グレンラガン』10月発売!!

 KONAMIは、DS用ソフト『天元突破グレンラガン』を10月25日に発売する。価格は現在のところ未定。

 本作は、現在放映中のTVアニメ「天元突破グレンラガン」のストーリーをベースにしたアクションアドベンチャーゲーム。アドベンチャーパートとバトルパートで構成されており、バトルパートではタッチペンを使用して“ラガン”や“グレンラガン”といったロボットを操作しながら、襲い来る敵たちと戦うことができる。
 また、バトルの報酬として入手できる「必殺技コマンド」や「装甲チップ」を装備させることで、自分が操るロボットをカスタマイズできるようになっており、個性的な機体に仕上げていくこともできる。

 なお、本作には特典としてDVD「天元突破グレンラガン 第5.5話『俺のグレンはピッカピカ!!』」が付属する。こちらのDVDは、本作のために制作された完全新作アニメーションとなっており、TVアニメと同じく制作はガイナックス、脚本は中嶋かずき氏が担当する。約10分ほどの長さとなる第5.5話では、TVアニメとゲームとのミッシングリンクを埋めるエピソードが語られていくという。「天元突破グレンラガン」のファンは、DSで活躍する“シモン”や“カミナ”たちの姿を楽しみに待っていよう!









“グレンラガン”の技といえば、「俺を誰だと思っていやがるキック」や「よくもかわいい子分をパンチ」などのユニークなものから、「ギガドリルブレイク」のようにカッコいい必殺技までさまざま。これらの技も収録されるのだろうか?











現在公式サイトでは、登場する必殺技のなかからいくつかの映像が公開中。本作に興味のある人は、チェックしておこう。

(C)GAINAX/アニプレックス・KDE-J・テレビ東京・電通

データ

▼『天元突破グレンラガン』
■メーカー:KONAMI
■対応機種:DS
■ジャンル:ACT
■発売日:2007年10月25日
■価格:未定
■関連記事
2007年7月5日
シモン見せてやれ! iモードでも『お前のドリルで天を突け』!!

■関連サイト
『天元突破グレンラガン』公式サイト
KONAMI