News

2007年7月23日(月)

DS用A・RPG『流星のロックマン2(仮)』制作進行中!発売は今冬を予定

 カプコンは、DS用アクションRPG『流星のロックマン2(仮)』の制作が進行中であることを明らかにした。価格は未定。


 本作は、2006年12月に発売されたDS用ソフト『流星のロックマン』の続編にあたるタイトル。前作から数カ月後の世界を舞台に、宇宙飛行士を目指す少年“星河スバル”の物語が再び描かれていく。
 本作では、3つの特徴的な力を持ちながらも滅亡したつ種族(トライブ)に変身できる「トライブオン」というシステムを採用。各種族が残した「オーパーツ」と呼ばれるアイテムに秘められた力によって、“ロックマン”は“サンダーベルセルク”、“グリーンシノビ”、“ファイアダイナソー”という3つの形態へ変身できるという。

“サンダーベルセルク”
「オーパーツ・ベルセルク」によって“サンダーベルセルク”へと変身(トライブオン)した状態。電気属性を持つ“サンダーベルセルク”最大の武器は、稲妻を帯びた大剣。かなりの威力を秘めているようだが……?

“グリーンシノビ”
こちらは木属性を持つ“グリーンシノビ”へと変身した姿。「オーパーツ・シノビ」の力によって変身できるこの状態では、スピードを生かした戦法が主体となる。

“ファイアダイナソー”
「オーパーツ・ダイナソー」の力で変身できるのは、炎属性を持つ“ファイアダイナソー”。炎をまとった熱い拳で立ちふさがる敵を粉砕する!

 

そしてこちらは、毛むくじゃらの未確認生命体。はたして敵なのだろうか……?

 2007年冬の発売を予定している本作。前作をプレイしていたというファンは、新たな情報を心待ちにしていてもらいたい。


(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『流星のロックマン2(仮)』
■メーカー:カプコン
■対応機種:DS
■ジャンル:A・RPG
■発売日:2007年冬予定
■価格:未定

■関連サイト
『流星のロックマン』公式サイト
カプコン