News

2007年7月21日(土)

悪魔を鳴かせる3人の騎士たちを紹介!『DMC4』最新情報をピックアップ!!

 カプコンは、PS3、Xbox 360、PC用ACT『DEVIL MAY CRY(デビル メイ クライ)4』の新規情報を公開した。

 本作は、「スタイリッシュアクション」と銘打ち、ド派手な動きと爽快感あふれる演出で大ヒットを記録したアクションゲーム『デビル メイ クライ』シリーズの最新作。
 今回は、城塞都市「フォルトゥナ」を悪魔から守る「魔剣教団」のメンバー3人の紹介に加えて、主人公“ネロ”と最強のデビルハンター“ダンテ”が激しくぶつかり合うシーンをスクリーンショットとともにお届けしていこう。

■「魔剣教団」のメンバーたち■

 魔剣士“スパーダ”を神と崇めている集団「魔剣教団」。悪魔たちの排除を第一の教義としているこの教団に属している3人の幹部を紹介していく。ちなみにこの教団で「教団騎士」という立場にいる“ネロ”は、特に危険な仕事や汚れ仕事を任されてばかりいるようだ。

「教団騎士」の長“クレド”
悪魔の手から「フォルトゥナ」を守る教団騎士の長。肩書きだけでなく剣の腕においても、騎士団の頂点に立っている。数百名の部下を率いるカリスマや公正な性格から、彼を慕う者は多い。“ネロ”の身を案じる女性“キリエ”の兄であり、彼女同様、“ネロ”を家族のように思っているが、部下としての“ネロ”の命令違反や突飛な行動に悩まされ続けている。

 

 
教団きっての頭脳派“アグナス”
「魔剣教団」の技術局を統括する長。悪魔に対抗するための技術や兵器の開発を手がけており、「教団騎士」が携える機械仕掛けの剣などを考案した。研究熱心なあまり教団の行事などに顔を出さないため、教団内でも“アグナス”の存在を知る者は少ない。

 

謎多き女教団幹部“グロリア”
「魔剣教団」の幹部で、ただ1人の女性。エキゾチックな外観と妖艶さで、周囲からは一目置かれている。魔剣教団に入信してから僅かな期間で幹部に登り詰めたという事実に関して、教団内部でもよからぬ想像をする人間は多い。




































■いきなりクライマックス!? “ネロ”VS“ダンテ”!!■

ここでは、冒頭で激しくぶつかり合う“ネロ”と“ダンテ”の様子をお伝えする。「魔剣教団」の儀式に参加していた“ネロ”は、儀式の最中に突如現れた“ダンテ”と戦うことに! 互いに銃と剣を駆使して激しい戦いを繰り広げる2人。そして“ネロ”は、右手に宿った悪魔の力を解放して戦うが……。

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『DEVIL MAY CRY 4』
■メーカー:カプコン
■対応機種:PS3/Xbox 360/PC
■ジャンル:ACT
■発売日:2007年冬予定(※PC版の発売日は未定)
■価格:未定
■関連記事
2007年5月1日
悪魔も泣くほどスタイリッシュ! 『デビル メイ クライ 4』新画面大量公開!
2007年3月20日
カプコン、『デビル メイ クライ4』をマルチプラットフォームにてリリース決定!
2006年9月22日
PS3が実現させた驚異の映像描写力『DEVIL MAY CRY4』、アニメ化も発表!

■関連サイト
『DEVIL MAY CRY 4』公式プレサイト
カプコン