News

2007年7月20日(金)

カプコン3年ぶりのオリジナル対戦格闘の正体は『戦国バサラX(クロス)』!

 カプコンは先日の記事で伝えたオリジナル2D対戦格闘ゲームが『戦国バサラ X(クロス)』であることを明らかにするとともに、公式サイトを本日公開した。

 『戦国バサラ X』は、PS2でリリースされた人気アクションゲーム『戦国BASARA』シリーズのキャラクターを用いた2D対戦格闘ゲーム。開発は『ギルティギア』シリーズなどを手がけたアークシステムワークスが担当しており、稼働時期は2007年冬を予定している。
 なお、本日公開された公式サイトでは、ゲームの概要や登場キャラクターなどが明らかになっている。

 また、7月25~26日には、東京の吉祥寺にあるプラザカプコン吉祥寺店において、「開発初動ロケテスト」が行われる予定。公開されたばかりの本作をプレイするまたとないチャンスなので、近郊に住んでいる人は足を運んでみてはどうだろう。



戦国乱世のHEROが、戦場をアミューズメント施設に移して激突する『戦国バサラ X』。稼動時期は2007年冬ということで、続報が待ち遠しい。

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

■関連記事
2007年7月2日
カプコンが3年ぶりにオリジナル2D対戦格闘ゲームをリリース?

■関連サイト
『戦国バサラ X』公式サイト
カプコン