News

2007年7月20日(金)

おなじみの妖怪が大集合して運動会!?Wii『ゲゲゲの鬼太郎妖怪大運動会』冬発売

 バンダイナムコゲームスは、今冬にWii用ソフト『ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大運動会』を発売する。価格は現在のところ未定。



 『ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大運動会』は、現在フジテレビ系にて放送中のTVアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」をモチーフにしたスポーツ対戦ゲーム。プレイヤーは、主人公“鬼太郎”や“ねずみ男”、“ネコ娘”といったおなじみの妖怪たちを操作しながら、さまざまな競技を楽しむことができる。



 本作では、「みんなで運動会」、「一人で運動会」、「オプション」という3つのモードが用意されている。「みんなで運動会」は複数人(2~4人)での対戦が可能なモードで、「一人で運動会」は1人でさまざまな競技の記録にチャレンジするモード。また「オプション」では、個人の成績や競技データの閲覧ができるようになっている。
 以下に、本作で楽しめる競技の一部を、最新の画像とともに紹介していこう。

■ 墓場障害物競走 ■

 一本道の「墓場障害物競走」では、障害物をジャンプやスライディングでかわしながらゴールを目指していく。スライディングで、ライバルの邪魔をすることも可能だ。

操作

「ジャンプ」…… Wiiリモコン振り上げ
「スライディング」…… Wiiリモコン振り下げ
「左右移動」…… Wiiリモコンもしくは、ヌンチャクを左右傾け


■ 岩石サッカー ■

 「岩石サッカー」は、2対2のサッカーゲーム。Wiiリモコンを振って岩石を蹴り飛ばしながらゴールを狙う。ゴールキーパーの“ぬりかべ”にぶつけると、“ぬりかべ”がだんだん小さくなってゴールを決めやすくなるとのこと。

操作

「蹴る」…… Wiiリモコン振り下げ
「ジャンプ」…… Aボタン
「移動」…… オート、もしくはヌンチャクで操作


■ 鬼火打ち合戦 ■

 鬼火を羽子板で打ち合う「鬼火打ち合戦」。Wiiリモコンを振って、鬼火をタイミングよく打ちながら相手コートに落とすと得点が入る。

操作

「弾出」…… Aボタン
「打つ」…… Wiiリモコンを振る
「位置取り」…… オート、もしくはヌンチャクで操作


■ 境内半町競争 ■

 「境内半町競争」は、決まった距離を走って速さを競うゲーム。Wiiリモコンを素早く振ることで、走る速さがアップしていく。

操作

「加速」…… Wiiリモコンを振る



(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション
(C)2007 NBGI

データ

▼『ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大運動会』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:Wii
■ジャンル:SPG
■発売日:今冬予定
■価格:未定

■関連サイト
バンダイナムコゲームス