News

2007年7月17日(火)

名作アクションAVG『アルゴスの戦士』がWii用ソフトとして発売

 テクモは、Wii用ソフト『Project Rygar(仮称:プロジェクトライガー)』を2007年内に発売する。価格は現在のところ未定。

 『プロジェクトライガー(仮)』は、2002年12月に発売されたPS2用ソフト『アルゴスの戦士』に、さまざまな新要素を追加したリメイク作品。古代ギリシャ・ローマを舞台にしたアクションアドベンチャーゲームだ。プレイヤーは、孤高の戦士“ゼーン”となり、伝説の神具「ディスカーマー」を使いながら敵と闘っていくことになる。
 本作には、「ディスカーマー」をWiiリモコンに対応させた新モード「マッスルモード」を搭載。Wiiリモコンを振ったり回したりしながら敵を攻撃するといった、爽快なアクションを楽しむことができる。

 装いも新たに生まれ変わった『アルゴスの戦士』。直感的アクションが楽しめ、より爽快感を増した本作に期待しよう。
Project Rygar

Project Rygar

Project Rygar
「マッスルモード」では、Wiiリモコンを使用して「叩き斬る」や「なぎ倒す」、「突き刺す」、「振り回す」といった、多彩な攻撃を行うことができる。

(C)TECMO,LTD.2007

データ

▼『Project Rygar(仮称:プロジェクトライガー)』
■メーカー:テクモ
■対応機種:Wii
■ジャンル:A・AVG
■発売日:2007年予定
■価格:未定

■関連サイト
テクモ