News

2007年7月13日(金)

PSP『空の軌跡SC』の公式サイトがオープン!特製壁紙を配信中

 日本ファルコムは、9月27日に発売するPSP用ソフト『英雄伝説 空の軌跡 SC(以下、空の軌跡 SC)』の公式サイトが、本日オープンした。

 『空の軌跡 SC』は、2006年3月に発売された同名PC用ソフトのPSP移植作。架空の大陸「ゼムリア」にあるリベール王国を舞台に、主人公の少女“エステル”の冒険譚が綴られる。

 本作は、PSP史上初めてのUMD2枚組みで、現在PSPで発売されているRPGタイトルのなかでは最大級のシナリオボリュームになるとのこと。「魔獣手帳」や敵キャラクターの戦闘ボイスなど、PC版にはなかった要素が多数追加されるほか、前作にあたるPSP版『英雄伝説 空の軌跡 FC』のセーブデータを引き継ぐこともできるという。

 本日オープンした公式サイトでは、ゲームシステムを詳しく紹介。また、「ダウンロード」コーナーでは、“エステル”と“ヨシュア”のイラストがあしらわれたPC&PSP用オリジナル壁紙が、期間限定で配信されている。『空の軌跡』シリーズのファンは、早速サイトにアクセスしてお宝壁紙をゲットしよう。





























『空の軌跡 SC』では、「新型オーブメント」や「チェインクラフト」など、『空の軌跡 FC』にはなかった新たな戦闘システムが数多く追加。また、“エステル”をはじめとするおなじみのキャラクターも多数登場する。

(C)2004-2007 Nihon Falcom Corp. All rights reserved.

データ

▼『英雄伝説 空の軌跡 SC』
■メーカー:日本ファルコム
■対応機種:PSP
■ジャンル:RPG
■発売日:2007年9月27日
■価格:未定

■関連サイト
『英雄伝説 空の軌跡 SC』公式サイト
日本ファルコム