News

2007年7月11日(水)

セガ往年の5タイトルが「XboxLiveアーケード」で配信決定!

 セガは、Xbox 360のオンラインコンテンツ「Xbox Live アーケード」向けに、5つのタイトルを「SEGA Vintage Collection」シリーズとして配信することを明らかにした。

 本日7月11日より配信が開始されたタイトルは『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』と『ゴールデンアックス』の2タイトルで、価格はどちらも400マイクロソフトポイント。今後は『ベアナックルII -死闘への鎮魂歌-』、『エコー・ザ・ドルフィン』、『ソニック・ザ・ヘッジホッグ2』の3作品を配信していく予定だ。
 また、『ベアナックルII -死闘への鎮魂歌-』、『ソニック・ザ・ヘッジホッグ2』および『ゴールデンアックス』はオンラインマルチプレイにも対応しているとのこと。
 これらの作品をかつて夢中になってプレイしたという人はもちろん、まったく触れたことがないという人も、ダウンロードしてセガ往年の作品たちを堪能してみてはいかがだろうか?







1980年代後半~1990年代前半にかけて、セガファンの心をわしづかみにしたこれらの作品群。今後はどのようなタイトルがラインナップされていくのか注目しておきたい。

(C)SEGA

■関連サイト
SEGA
Xbox.com