News

2007年7月10日(火)

あの人気シリーズ「涼宮ハルヒの憂鬱」に新たな展開が……?

 7月7日以降、各メディアにて「涼宮ハルヒ」シリーズの2期が決定したというニュースが流れている。

 「涼宮ハルヒ」シリーズは、角川書店が発刊するライトノベルレーベル「角川スニーカー文庫」にて展開している谷川流原作の人気ノベル。現在までにノベル9作品がリリースされており、2006年にはTVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」が全国のUHF系列局などで放映された。また、電撃オンラインでも7月7日のニュース6月22日のニュースでお伝えしたように、現在PS2やPSPでゲーム版の制作が進められている。

 今回の件について角川書店に聞いてみたところ「現在の時点では、2期が決定したということしかお伝えできません。それがアニメなのか、それとも違うものなのかなども含めてファンの皆様は、続報にご期待ください」とのこと。「涼宮ハルヒ」シリーズに興味を持っているというファンは、これから明らかになっていくであろう「2期」の詳報をお待ちいただきたい。

実は、7月7日21:00頃には公式サイトにて、2人の人物が、不可思議な図形を地面に描くという動画が公開されていた。はたしてこれは、「2期」のヒントなのだろうか……?

(C)2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団

■関連記事
2007年7月7日
「キョン! ゲームをつくるわよ!!」PS2『涼宮ハルヒの戸惑』2008年1月発売決定
2007年6月22日
キョン、SOS団の新しい舞台はゲームよっ! 「涼宮ハルヒの憂鬱」がPSPで登場

■関連サイト
「涼宮ハルヒの憂鬱」公式サイト
角川書店