News

2007年6月4日(月)

【6月1週・Newsランキング】ひゃあ!そんなに見ちゃダメです~

 先週に引き続き、今週もまり蔵がお届けする週間ニュースランキングのコーナーです。1位には、あのタイトルの記事が……。

      
順位
日付
ジャンル
掲載記事タイトル
1位
5月31日
DS
男の子なのに魔女!?
DS用ソフト『どきどき魔女神判!』で新たに3人の容疑者が判明
2位
6月1日
ETC
Wiiにてメサイヤタイトル展開&『超兄貴』プロジェクト超始動?
3位
6月1日
ETC
暗殺者となり激動の時代を生き抜け!
PS3&Xbox 360用ソフト『アサシン クリード』
4位
5月29日
GOODS
ゴスロリ衣装をまとった“関羽雲長”が
フィギュアになって7月に発売!
5位

6月1日

ANIME
水木一郎氏と堀江美都子さんが「ビックリマン」に出演!
合唱技でダダッダー♪
6位
6月1日
PS3
『NINJA GAIDEN ∑』で体験版と製品版の連動要素が明らかに
7位
6月1日
PC
いよいよ「中つ国」への扉が開く! 『LOTRO』正式サービス開始
8位
6月1日
ETC
『メタルギア』シリーズ全作品が特別パッケージで登場!
20周年特設サイトもオープン
9位
5月28日
EVENT
植松伸夫氏、古代祐三氏らが参加する
音楽イベント「EXTRA」、7月7日に開催
10位
5月30日
DS
ニンテンドーDS Liteの新色
「メタリックロゼ」&「グロスシルバー」が6月23日発売!


 というワケで、7月5日にSNKプレイモアから発売されるDS用ソフト『どきどき魔女神判!』の記事が1位でした。2位の倍近いアクセス数で、ぶっちぎりのトップ。このタイトル、電撃オンラインで第1報を流したとき、あまりのアクセス過多でサーバーを混乱に陥れたという前科(?)を持っているんですが、今回もやってくれました。
 DSのタッチペンを使用してヒロインの身体にさわれたり、ヒロインがプレイヤーに「きたない手でさわらないでください……」と言い放ったり、愛らしい少年の半裸が出てきたりとビックリ要素が満載な本作。しかし、なによりも私が驚いたのは、CEROのレーティングが「C」ということ。本作は、15才以上が対象の作品となっております。なんというか、いろいろと期待せずにはいられません。発売日が、非常に楽しみです。

 さて、『どきどき魔女神判!』について熱く語って満足したところで、まり蔵の注目記事へ。今週の注目は、ニンテンドーDS Liteの新色発表のニュースです。「メタリックロゼ」と「グロスシルバー」が、DS用ソフト『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』と同じ発売日の6月23日にリリースされます。ニンテンドーDS Liteでは初となる、メタリック系カラーですね。
 この発表があった当日、「欲しい~! メタリックロゼ、欲しい~! ジェットブラック持ってるけど欲しい~!」とジタジタしていたまり蔵でしたが、本日「ポケモンセンターオリジナル ニンテンドーDS Lite ピカチュウエディション」が発売されるというニュースを受けて、またもや「欲しい~! ピカチュウエディション欲しい~!」とジタジタしてしまいました。
 まあ、まり蔵の物欲番長ぶりは置いておいて、この新色発売を機に未だ品薄状態にあるニンテンドーDS Liteが、潤沢に手に入れられるようになるといいなあと思った次第です。(まり蔵)