News

2007年6月18日(月)

『マッスルグランプリ2』ついに「運命の5王子」そろいぶみ!

 バンプレストは、6月21日より稼働予定のアーケード版格闘ゲーム格闘ゲーム『キン肉マン マッスルグランプリ2』の公式サイトを更新した。

 今回ムービーが配信されるのは、「運命の5王子」の最後の2人、“キン肉マン マリポーサ”と“キン肉マン ビッグボディ”。原作ではトーナメントの1回戦で敗北してしまった2人だが、ゲームではどんな活躍を見せてくれるだろうか。特に、まったく技を出さないまま散っていった“キン肉マン ビッグボディ”の戦いに注目!!

“キン肉マン マリポーサ”
~華麗なる飛翔超人~
“キン肉マン ビッグボディ”
~強力超人~

“ぬすっとジョージ”に“飛翔の神”が乗り移って誕生した超人。キン肉星の半分の酸素量しかない「モクテスマ星」で、泥棒稼業をして育つ。そのため、心肺能力、運動能力が非常に発達しており、“ロビンマスク”に「いろいろ身軽な超人を見てきたが、この“マリポーサ”はそのなかでも群を抜いている……」と言わしめた。
  王位継承戦の1回戦で“キン肉マン”チームと対戦した際、大将の“ロビンマスク”を偽マッスルリベンジャーで追い詰めるが、「アノアロの杖」で破られたうえ、偽の奥義を使ったために「フィニッシュ・ホールドの壁画」の怒りに触れ、天罰を受けて敗北する。

“ストロングマン”に“強力の神”が乗り移って誕生した超人。“ゴーレムマン”、“レオパルドン”など、パワーに優れた超人たちによるチームを結成するが、“キン肉マン スーパーフェニックス”チームの“マンモスマン”に4人抜きされてしまう。自身も“スーパーフェニックス”戦で1つの技を繰り出すこともできず、“マッスルリベンジャー”で秒殺された。
“強力の神”に乗り移られる前には、「どーらオラにまかせな」と、荒れ地の開拓を手伝ったり、試合中に「オ……オレにもよくわからないんだ。強力の神にそそのかされてムリヤリ出場させられたんだ」と言うなど、性格のよさが垣間見られる。


(C)ゆでたまご/集英社・東映アニメーション
(C)ゆでたまご/集英社・東映アニメーション・テレビ東京
(C)BANPRESTO 2007

■関連記事
2007年5月31日
ゲェーッ!「運命の5王子」が参戦!? 『マッスルグランプリ2』で王位争奪戦開幕!!

■関連サイト
『キン肉マン マッスルグランプリ2』
バンプレスト