News

2007年6月16日(土)

フラッシュアニメがラジオドラマに!「こととふたりこと」が<音泉>で7月6日配信

 ユージンは、同社のサイトで展開中のフラッシュアニメ「ことと」のWebラジオ「ことと ふたりこと」を、インターネットラジオ<音泉>にて7月6日より配信する。

 「ことと」は、2006年4月から同社ウェブサイトに掲載され、季節ごとに更新されてきたフラッシュアニメーション。このフラッシュアニメは、「つきのはしずく」や「YUKINO」を手がけた森野あるじ氏が制作した作品で、現在までに5回の更新が行われている。


 「ことと ふたりこと」のパーソナリティを務めるのは、“ことと”役の稲村優奈さんと、“いぬの”役の花村怜美さんの2人。番組内では、稲村さん&花村さんによるトークコーナーのほかに、「ことと」を原作にしたラジオドラマも流れるという。ラジオドラマのストーリーや、登場キャラクターは以下の通り。

●ストーリー●

 空にとっても近い世界。自然の妖精たちが営む、ちょっと変わった花屋で働く女の子“ことと”ちゃん。そんな彼女が、先輩店員“いぬの”ちゃん、姉でしっかりものの店長“つばめ”、店で飼っているデブ猫“ドド”と繰り広げる、楽しくちょっとだけまじめな日常を描いた物語。

“ことと”(CV:稲村優奈)
“いぬの”(CV:花村怜美)
“つばめ”(CV:能登麻美子)
“ドド”(CV:前田俊文)

 また、“ことと”役の稲村優奈さんと“いぬの”役の花村怜美さんにコメントを寄せてもらったので、以下に紹介していく。

■稲村優奈さん
「“ことと”はすごくかわいらしい女の子です。この間、ラジオドラマの収録を行ったのですが、とても自由にアドリブが言えたので、かわいらしさを出しながらおっちょこちょいな部分も出せるように演じました。とても演じがいのあるかわいらしい役だなと思いました。」

■花村怜美さん
「“いぬの”は、“ことと”よりも先輩でいろいろなお仕事ができるはずなんですが、いろいろないたずらを仕掛けていくところがあり、そこをすごく楽しんでやらせていただきました。たまにテンションが上がってしまい、監督さんに「もうちょっと軽い感じで演じてほしい」とダメ出しされるくらいです(笑)。それくらいにテンションが上がっちゃうほど、楽しんで演じることができました。これからも楽しんでいきたいと思います。」


コメントをいただいた花村怜美さん(左)と稲村優奈さん(右)。2人がキャラクターを演じるラジオドラマも放送されるインターネットラジオ「ことと ふたりこと」は、7月6日より<音泉>で配信される。


 同社によると、今後カプセル玩具やフィギュアなどの販売展開を行いながら、「ことと ふたりこと」をバックアップしていくとのことだ。

(C)森野あるじ・YUJIN/ことと製作委員会

データ

■インターネットラジオ「ことと ふたりこと」
【配信サイト】インターネットラジオステーション<音泉>
【放送開始日】2007年7月6日

 ・ラジオドラマ「ことと ふたりこと」
【キャスト】(敬称略)
 “ことと”役:稲村優奈
 “いぬの”役:花村怜美
 “つばめ”役:能登麻美子
 “ドド”役:前田俊文

■関連サイト
「ことと ふたりこと」公式サイト(7月1日正式オープン)
インターネットラジオステーション<音泉>
morinono(森野あるじ氏公式ブログ)
ユージン