News

2007年6月11日(月)

『マッスルグランプリ2』ゲーッ!“ソルジャー”&“ゼブラ”登場!

 本作の公式サイトでは、定期的に登場キャラクターのムービーが配信されている。今回の更新でオープンしたのは、「運命の5王子」の2人、“キン肉マン ソルジャー”と“キン肉マン ゼブラ”だ。あーっと! これでついに「キン肉族3大奥義」のすべてが公開されるーっ!

“キン肉マン ソルジャー”
~悪を許さぬキン肉王家の長兄~
“キン肉マン ゼブラ”
~執念と憎悪の残虐ファイター~
その正体は幼い頃に家出した“キン肉マン”の兄“キン肉アタル”。王位継承戦の開始時に真の“キン肉マン ソルジャー”を倒して“ソルジャー”になりすまし、超人血盟軍を結成する。トーナメント準決勝で“キン肉マン スーパーフェニックス”と互角以上の戦いを演じるも、“マンモスマン”の妨害を受けて敗北。“キン肉マン”に「マッスルスパーク アタル版」と「キン肉王家3つの心得」を伝授して息絶える。 “パワフルマン”に技巧の神が乗り移って誕生した超人。スラム街のような環境のもとで生まれ育ち、超人協会に裏口入会するために愛馬の“キッド”まで手にかけた過去を持つ。金ですべてが手に入ると思っており、他人のことを信用することは決してない。普段は白いコスチュームでクリーンファイトを展開するが、“パルテノン”の黒い光を浴びると残虐ファイターへと変貌する。


(C)ゆでたまご/集英社・東映アニメーション
(C)ゆでたまご/集英社・東映アニメーション・テレビ東京
(C)BANPRESTO 2007

■関連記事
2007年5月31日
ゲェーッ!「運命の5王子」が参戦!? 『マッスルグランプリ2』で王位争奪戦開幕!!

■関連サイト
『キン肉マン マッスルグランプリ2』
バンプレスト