News

2007年5月30日(水)

『サクラ大戦』紐育星組が新宿で歌劇公演第2弾をバキューン!

 2007年7月15日~18日にかけて、人気アドベンチャーシリーズ『サクラ大戦』のイベント「サクラ大戦・紐育レビュウショウ~歌う♪大紐育♪ 2」が、東京・新宿の「日本青年館」大ホールにて開催される。

 本イベントは、『サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~』に登場するヒロインを演じる声優たちが、「紐育星組」のメンバーに扮して歌劇を披露するイベント。出演者は、小林沙苗さん(“ジェミニ・サンライズ”役)、皆川純子さん(“サジータ・ワインバーグ”役)、齋藤彩夏さん(“リカリッタ・アリエス”役)、松谷彼哉さん(“ダイアナ・カプリス”役)、園崎未恵さん(“九条昴”役)、菅沼久義さん(“大河新次郎”役)、内田直哉さん(“サニーサイド”役)、麻生かほ里さん(“プラム・スパニエル”役)、本名陽子さん(“吉野杏里”役)、田村連さん(“ボブ・ラッシー”役)、笠原留美さん(“大河双葉”役)となっている。

 チケットの一般販売開始は6月10日からなので、見に行きたいというファンは買い逃すことのないよう注意しよう。ちなみに、6月27日には「紐育星組」によるボーカルアルバム「サクラ大戦 Review In Little Lip Theater II」が発売されるので、こちらも要チェックだ。

 また、今回の公演開催について『サクラ大戦』シリーズ総合プロデューサー・広井王子氏と音楽監督・田中公平氏、演出を手がける茅野イサム氏よりコメントを寄せてもらったので、以下に紹介していこう。

●シリーズ総合プロデューサー・広井王子氏
「昨年大好評でありました、「紐育星組ショウ」の第2回公演です。今回は、ショウ用に新しく7曲を田中公平先生と書き下ろします。またOVAエンディングもレビュウショウとして初のお披露目になります。
 紐育星組のショウスタイルは、レビュウショウが中心で、合間にコント的お芝居をはさむ形式です。このスタイルが、2回目でさらに華やかなものになるよう、スタッフ・キャストみんなでがんばって稽古を重ねたいと思います。ひと夜の夢、華麗なるステージ、たくさんの歌と踊りに包まれる架空劇場・リトルリップ・シアターに、どうぞお越しください。」


●音楽監督・田中公平氏
「夏に咲く花こと「サクラ大戦歌謡ショウ」。昨年大団円を迎えた「帝都花組」に代わって、今年からは「紐育星組」が満開の花を咲かせます。去る5月の武道館公演では、先輩の「帝都花組」、「巴里花組」に交わって、ものおじせず立派に舞台を務め上げた紐育星組でしたが、彼女ら単独のショウとなって今年が2年目。真価が問われる年になりそうです。
 帝都のショウも1年目の「愛ゆえに」から始まり、2年目の「つばさ」で好評を博した事で10年もの長きに渡ってショウを続ける事ができました。1年目の優しかったファンの方の目も2年目となると愛情ある厳しさへと変化してゆくので彼女らには正念場と言えるでしょう。ただ、紐育のメンバーは明るく前向きで才能あふれる人達なので、私は心配していません。きっと素晴らしい舞台になるだろうと、私は確信しております。」


●演出・茅野イサム氏
「「スター5」との再会を誰よりも心待ちにしていたのは、この私かもしれません。昨年の「紐育星組」デビュー公演では、モノ作りの原点を彼女たちに教えてもらいました。好奇心と闘争心、素直な目線と感謝の心。経験不足を補って余りある、彼女達のその清々しい力が公演を成功に導いたと思います。しかし、どんな世界でも2年目が一番難しいものです。彼女たち、そしてこの私自身が成長していかなければなりません。お客様の暖かい声援に甘えることなく、前作を上回る華やかで楽しいエンタテインメントを作り上げたいと思います。」





5月13日には、日本武道館でのライブを経験した「紐育星組」。7月の舞台では、一回り成長した彼女たちの姿を楽しめるだろう。

(C)SEGA (C)RED

データ

■「サクラ大戦・紐育レビュウショウ~歌う♪大紐育♪ 2」概要
【開催日時】2007年7月15日~18日(昼・夜2回公演)
【開催場所】日本青年館大ホール
【入場料】
 ・SS席 12000円
 ・S席 9000円
 ・A席 5000円
 ・ファミリー券 18000円
【出演者】※敬称略
 “ジェミニ・サンライズ”役:小林沙苗
 “サジータ・ワインバーグ”役:皆川純子
 “リカリッタ・アリエス”役:齋藤彩夏
 “ダイアナ・カプリス”役:松谷彼哉
 “九条昴”役:園崎未恵
 “大河新次郎”役:菅沼久義
 “サニーサイド”役:内田直哉
 “プラム・スパニエル”役:麻生かほ里
 “吉野杏里”役:本名陽子
 “ボブ・ラッシー”役:田村連
 “大河双葉”役:笠原留美
ほか

▼「サクラ大戦 Review In Little Lip Theater II」
■発売元:ウェーブマスター
■販売元:エイベックス・マーケティング
■発売日:2007年6月27日
■価格:2,520円(税込)
■関連記事
2007年5月16日
「サクラ大戦・武道館ライブ」でオールキャストならではの“シャッフルサクラ大戦”!
2007年5月16日
『サクラ大戦V』に出演する園崎未恵さんと松谷彼哉さんのCD発売

■関連サイト
「サクラ大戦・紐育レビュウショウ~歌う♪大紐育♪ 2」特設サイト
サクラ大戦.com
セガ