News

2007年5月29日(火)

9月20~23日に開催される東京ゲームショウ2007そのテーマとは?

 CESAが主催する、世界最大規模のゲームイベント「東京ゲームショウ2007」のテーマが発表された。

 今回明らかになった「東京ゲームショウ2007」のテーマは、「つながって、ひろがって、世界へ。」。このテーマが採用されたことについて、CESAは「PCをはじめ、家庭用ゲーム機、携帯型ゲーム機、携帯電話など、すべてのコンピュータエンターテインメント機器はネットワーク機能によって互いに結ばれるようになりました。あらゆるユーザーがネットを介して誰かと遊ぶ時代が到来しているのです。「東京ゲームショウ2007」は、ゲームと人のネットワークが生み出す新たな可能性をテーマとして表現しました」と述べている。

 従来の「東京ゲームショウ」では開催期間は3日間であったが、今年は開催期間を1日伸ばし、9月20~23日にかけて開催される。最新ゲームコンテンツに興味のある人は、会場である幕張メッセに足を運んでみてはいかがだろうか?



昨年開催された「東京ゲームショウ2007」の総来場者数は19万2,411人。はたして今年はどれくらいのユーザーが会場を訪れるのだろうか。

(C)2007 CESA and Nikkei Business Publications,Inc. All rights reserved

■関連サイト
「東京ゲームショウ」公式サイト