News

2007年5月25日(金)

Webサイト「スクエニメンバーズ」で新たな会員向けサービス開始

 スクウェア・エニックスは、同社が運営する会員制サイト「スクウェア・エニックス メンバーズ」にて、本日5月25日より会員向けサービス「ゲームタウンβバージョン」を開始した。

 このサービスは、同社のゲームをモチーフにしたミニゲームを無料で楽しめるというもの。サービス開始となる本日より遊べるゲームは、『ファイナルファンタジー』シリーズに登場する“チョコボ”とその他のキャラクターたちが活躍するミニゲーム『チョコボフライト』、『チョコボのバランス棒』、『チョコボのクラスメイト』の3種類となっている。
 「スクウェア・エニックス メンバーズ」の会員登録は無料でできるので、ミニゲームをプレイしてみたいという人は登録してみてはいかが?





■『チョコボフライト』
ハンググライダーで飛行する“チョコボ”を操作して、海面に着水するまでの飛距離を競うというこのゲーム。1プレイ3回だけ高度を上げる「アクション」という操作を行えるようになっており、これをうまく使うことが飛距離を伸ばすカギとなる。





■『チョコボのバランス棒』
DS用ソフト『チョコボと魔法の絵本』に登場した「チョッカーズ」の乗った棒を倒さないようにバランスを取るゲーム。棒のバランスは、マウスカーソルを動かすことで調整できる。





■『チョコボのクラスメイト』
“シロマ先生”にばれないように「チョッカーズ」たちを遊ばせるゲーム。遊んでいる瞬間を“シロマ先生”に3回見つけられるとゲームオーバーになってしまうので注意しよう。

(C)2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■関連サイト
「スクウェア・エニックス メンバーズ」
スクウェア・エニックス