News

2007年5月12日(土)

『MHF』の新モンスター「ヒプノック」系武具のグラフィックが明らかに!

 カプコンは、PC用オンラインアクションゲーム『モンスターハンターフロンティア オンライン(以下、MHF)』の新武器&新防具のグラフィックを公開した。

■「ヒプノック」装備

 今回公開された武具は、本作で追加されたモンスター“ヒプノック”の素材を用いて作成するもの。鳥のような姿が特徴のモンスターだけに、どの武具も、要所に羽根が用いられたデザインに仕上がっている。とくに防具では、胴装備の露出度が非常に高いことが目を引く。女性ハンターが“ヒプノック”系シリーズ一式を装備すると、男性陣の注目の的になりそうだ。

大剣: ピックブレイド

 

片手剣: フェザーナイフ

 

ガンランス: デザートガンランス

 

狩猟笛: フェザーホイッスル

 

弓: ウィングボウI

 

剣士:
剣士:
ガンナー:
ガンナー:

■マイガーデン

 こちらも本作で初登場となる要素。「マイギャラリー」から移動することができる施設で、“麦わらネコ”が管理を担当している。この施設でできることは、材料の収集と肉焼き。クエストに出発する前に“麦わらネコ”に用事を頼んでおくと、期間後に調達してきた材料や、焼けた肉をプレゼントしてくれるということだ。イメージ的には、PSP版『モンスターハンターポータブル 2nd(以下、MHP 2nd)』に登場する「ポッケ農場」とアイルーキッチンの「よろず焼き」が近いだろうか。『MHP 2nd』では、自分で採掘や採集を行う必要があったが、マイガーデンは“麦わらネコ”が自動的にアイテムを集めてくれるので、さらに便利になっているのではないだろうか。

マイガーデンの全景。採掘ができそうな割れ目や、草が収集できそうな植木鉢がある。
“麦わらネコ”に肉焼きをお願いしたところ。上手に焼いてくれるだろうか……?

■マイギャラリー

 壁紙や家具など、自分だけの装飾を行えるスペースの「マイギャラリー」に、「武具人形」を飾れることが判明した。これは、「メゼポルタ広場」で購入できる人形に、生産した武具や防具を装備させて鑑賞できるというもの。人形のポーズは、弓を引き絞っているものやランスを抱えて突進しているものなど、豊富なバリエーションが用意されているので、プレイヤー次第でさまざまな楽しみ方ができそうだ。

「武具人形」のポーズは、武器の特徴をあらわした馴染みの深いものになっている。
「マイギャラリー」に設置できる家具には、バラバラに分解できるものもある。パーツを重ねることで、オリジナルの家具も作成できそうだ。


(C)CAPCOM CO.,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『モンスターハンター フロンティア オンライン プレミアムパッケージ』
■メーカー:カプコン
■対応機種:PC(対応OS:Windows 2000/XP/Vista)
■ジャンル:ACT(オンライン専用)
■発売日:2007年6月14日
■価格:4,190円(税込)
■内容物
 ゲームクライアントCD-ROM
 「30日コース」利用クーポン券
 特典防具「しろねこ服」
 特典武器「水晶大剣」入手クエスト
 パッケージ&USBゲームパッドダブル購入特典武器「どんぐりスティック」

▼『モンスターハンター フロンティア オンライン』
■メーカー:カプコン
■対応機種:PC(対応OS:Windows 2000/XP/Vista)
■ジャンル:ACT(オンライン専用)
■サービス開始日:未定
■プレイ料金:未定

■関連サイト
『モンスターハンター フロンティア オンライン』公式サイト
ダレット(daletto)
カプコン