News

2007年5月10日(木)

魔法使い、アニメになります!「レンタルマギカ」制作決定!

 角川書店は、同社の文庫レーベル「角川スニーカー文庫」にて刊行中の小説「レンタルマギカ」をアニメ化することを明らかにした。

 「レンタルマギカ」は、父の遺した魔法使い派遣会社「アストラル」を継いだ高校生兼社長“伊庭いつき”が、苦労しつつも会社を切り盛りしていくファンタジー作品。「ケルト魔術」、「陰陽道」、「神道」、「密教」など、古今東西の魔法が入り乱れて展開していくバトルが人気を集めている。

 放送スケジュールや出演声優の情報は、6月に開設予定の「レンタルマギカ」公式サイトなどを通じてアナウンスしていくとのこと。原作小説を読んでいるファンはもちろんのこと、ファンタジーものに目がないという人も、今後のニュースに注目しておこう。

失踪した父の跡を継ぎ、魔法使い派遣会社「アストラル」の2代目社長となった臆病で弱気な少年“伊庭いつき”。魔法は使えないが、あらゆるものを見通す瞳「妖精眼」を持っている。

すでに滅んだ「ケルト魔術」を操る社員“穂波・高瀬・アンブラー”。“いつき”の同級生にして教育係でもある彼女は、「妖精眼」と関わりがあるらしいが……?

“アディリシア・レン・メイザース”は、イギリスの魔術結社「ゲーティア」の若き首領にして、ソロモン王の末裔。とある事件をきっかけに「アストラル」に協力していく。

(C)2007 レンタルマギカ製作委員会

データ

■TVアニメ「レンタルマギカ」
【スタッフ】(敬称略)
 原作:三田誠「レンタルマギカ」(角川書店刊)
 原作イラスト:pako
 監督:川崎逸朗
 シリーズ構成:池田眞美子
 キャラクターデザイン:芝美奈子
 音楽:佐藤直紀
 制作:ZEXCS

■関連サイト
角川書店