News

2007年3月23日(金)

DS『ネギま!?』で小林ゆう画伯の前衛アート作品をプレゼント

 マーベラスインタラクティブは、3月22日に発売されたDS用ソフト『ネギま!?超麻帆良大戦チュウ チェックイ~ン 全員集合!やっぱり温泉来ちゃいましたぁ』にて、「ゆう画伯アーティファクト・ジャケット」プレゼントキャンペーンを実施している。

 キャンペーンの内容は、本作に同梱されているアンケートハガキで応募した人のなかから、抽選で100名に小林ゆうさんの絵をパッケージ仕様にしたジャケットがもらえるというもの。小林さんはこれまでにも原作コミックスなどに絵を提供した経験があり、赤松健氏をはじめ数々の著名人から「天才画伯」、「魅惑の絵師」と絶賛された巨匠。また、『魔法先生ネギま!』シリーズでは“桜咲刹那”を演じる声優として活躍していることでも知られている。

 今回の作品のモチーフは、DS用ソフト『ネギま!?超麻帆良大戦かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ』のパッケージイラスト。マーベラスインタラクティブによれば、「ゆう画伯の繊細かつ大胆なアレンジによって神々しくも独創性あふれるアートとして生まれ変わったこの1枚は、見る者の心をわしづかみにして決して離しません。凛々しい“刹那”とやさしい微笑みの“ネギ”先生がポイントです」とのこと。小林画伯ならではの独特のタッチに魅せられてしまった人は、覚悟を決めてから応募してみてはいかがだろうか。

前作のパッケージ。このイラストが小林画伯の手にかかると……。

みごとな前衛アートに。さすが天才の名を欲しいままにする小林画伯である。

(C)赤松健・講談社/関東魔法協会・テレビ東京 (C)2007 Marvelous Interactive Inc.

データ

▼『ネギま!?超麻帆良大戦チュウ チェックイ~ン 全員集合!やっぱり温泉来ちゃいましたぁ』
■メーカー:マーベラスインタラクティブ
■対応機種:DS
■ジャンル:AVG
■発売日:発売中(2007年3月22日)
■価格:5,040円(税込)

■関連サイト
『ネギま!?超麻帆良大戦チュウ チェックイ~ン 全員集合!やっぱり温泉来ちゃいましたぁ』公式サイト
マーベラスインタラクティブ