News

2007年3月19日(月)

【週間ニュースランキング・3月第3週】やはり「萌え」は強かった

 電撃オンラインの1週間のアクセスについてお知らせする「週間ニュースランキング」のコーナーが、今週もやってまいりました。今週は、コンシューマゲームの最新情報を掲載したニュースがランキング上位を独占。そんななか、1位を獲得したのは……。

      
順位
日付
ジャンル
掲載記事タイトル
1位
3月16日
EVENT
リスナーの皆さ~ん! 「うたわれ」&「TH2」合同公録ですよ~!
2位
3月17日
PS2
君はループする5日間から抜け出すことができるか?
『グリムグリモア』新情報公開!
3位
3月16日
PS2
PS2『史上最強の弟子』ミニゲーム&隠し衣装を
公式サイトで公開!
4位
3月16日
DS
おさわり探偵・小沢里奈が帰ってきた!
『おさわり探偵2』2007年5月発売決定
5位
3月17日
DS
DS『逆転裁判4』最新情報&画像公開!
7年の間に成歩堂を変えたものとは……?
6位
3月16日
PC
『トリックスター+』限定ペット&アイテムが期間限定で復活
7位
3月16日
DS
心温まる“おでんくん”のお話。『ジグソーパズル おでんくん2』
8位
3月16日
PC
『Gallop Racer』βテスト&「思い出のレース」アンケート実施
9位
3月12日
PC
『ファンタジーアース ゼロ』で新アイテム追加&キャンペーン実施
10位
3月12日
PC
『十二之天』社内アルファテスト参加者を
一般ユーザーからも募集


 はい、4月22日に開催される、人気Webラジオ「うたわれるものらじお」&「Radio ToHeart2」合同イベント告知のニュースが1位でした。アクアプラス作品の人気は、やはりすごい! 強い! イベント当日は、あの「箱根のみなさーん!! うたわれるものですよー!!」の名言(迷言?)を残した、『うたわれるもの』“ハクオロ”役の小山力也氏も出演するとのこと。ファンは、要チェックですぜ!

 2~5位には、PS2『グリムグリモア』、PS2『史上最強の弟子ケンイチ 激闘!ラグナレク八拳豪』、DS『おさわり探偵 小沢里奈 シーズン2 1/2 ~里奈は見た!いや、見てない~』、DS『逆転裁判4』といったコンシューマゲームに関するニュースがずらりと並びました。個人的に気になっているタイトルばかりだったので、まり蔵としては納得のランキング結果です。

 日本一ソフトウェア制作の『グリムグリモア』は、メインキャラクターのイラストの美麗さもさることながら、チビっこい使い魔たちのビジュアルがめちゃくちゃかわいくてヨダレが出そうです。同じ5日間が繰り返されるという点も、非常に気になるところ。どんな物語になるんでしょうか?
 『グリムグリモア』と同日発売の『逆転裁判4』の記事も、5位にランクインしました。最新作では、第1作~3作までの主人公“成歩堂龍一”が容疑者として登場するとか。って、ちょっとナニそれ!? しかもピアニストって!!!? 4月12日がマジで待ち遠しいです……。

 そして、まり蔵的にもっともテンションが上がったのが、4位の「5月に『おさわり探偵 小沢里奈』続編発売」の記事。前作をプレイした身としては、このニュースは心の底からうれしかったです。今回は、主人公の探偵“里奈”のライバルとなる新キャラクター“怪盗もろこし”も登場し、さらにおもしろい展開になりそう。
 これらの作品の最新情報は、電撃オンラインに届き次第、随時公開していきますので、みなさん続報をお楽しみに!(まり蔵)