News

2007年3月16日(金)

町を探索し、見えないユーレイ「ガウスト」を捕まえろ!『ガウストダイバー』登場

 バンダイナムコゲームスは、2007年発売予定のDS用ソフト『ガウストダイバー』の新情報を公開した。

 本作は、実際にDSを町で持ち歩き、昆虫採集のような感覚を楽しめるアクションゲーム。プレイヤーが捕らえることになるのは、イタズラ好きの磁幽霊「ガウスト」。「ガウスト」が発する「磁霊波」をDSで探知し、捕獲するのがゲームの目的だ。
  今回は、町のあちこちに隠れている「ガウスト」を捕獲する「サーチカメラモード」と、DS内に捕らえた「ガウスト」と戦う「バトルモード」の、2つのゲームモードを紹介する。

怪奇現象の原因といわれる「ガウスト」を捕らえることがゲームの目的だ。

 サーチカメラモード

1.クローズソナー
2.スキャニング
3.キャプチャー
 イタズラ好きな「ガウスト」は、人の住んでいるところに隠れている。クローズソナーは、「ガウスト」の磁霊波をキャッチするとキャッチ音を鳴らして知らせてくれる。
 キャッチ音が鳴ったら、Rボタンを押すか、「SCANボタン」をタッチしてスキャニングへ。DSの下画面に、キャッチ、解析した「ガウスト」が表示されている。  上画面のファインダーを動かして「ガウスト」をDSに閉じこめるキャプチャー。「ガウスト」を写真撮影するようなイメージで、ファインダーのなかにおさめよう。

 バトルモード

 キャプチャーに成功してDS内に「ガウスト」を捕らえたら、仲間の「ガウスト」と戦わせる。相手「ガウスト」を「ゲキハ」すると、パートナー「ガウスト」に経験値が入り、経験値が一定以上になるとレベルがアップする。
  また、相手「ガウスト」のHPが少なくなったところで「ダイバーガン」を発射することで「ホカク」ができ、新たに仲間にすることも可能だ。


DSに閉じこめた「ガウスト」を確認することができる「アミフィールド」

戦闘形式は、最大3対3のチーム戦が可能。交代のタイミングがカギ!



(C)BANDAI (C)2007 NBGI
※画面は開発中のもの。
※トレジャーガウストは株式会社バンダイの登録商標。

データ

▼『トレジャーガウスト ガウストダイバー クリムゾンレッド/ディープブルー』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:DS
■ジャンル:ACT
■発売日:2007年春発売予定
■価格:未定

■関連サイト
『トレジャーガウスト ガウストダイバー クリムゾンレッド/ディープブルー』公式サイト
バンダイナムコゲームス