News

2007年2月9日(金)

究極&至高のレシピがあなたのもとに!『美味しんぼ DSレシピ集』新情報公開

 バンダイナムコゲームスから3月8日に発売される、DS用ソフト『美味しんぼ DSレシピ集』の最新情報および画像が公開された。

 『美味しんぼ DSレシピ集』は、週刊漫画雑誌「ビッグコミックスピリッツ」(小学館刊)で連載中の、人気漫画「美味しんぼ」を題材にした料理ソフト。原作漫画に登場したあらゆるジャンルの料理のレシピが、100種類以上収録されている。



 本ソフトは、料理の作り方を見ることができる「美味しんぼ DSレシピ集」、収録されたレシピにまつわる原作エピソードが読める「原作ストーリー紹介」、「美味しんぼ」に関係したクイズが楽しめる「クイズ 究極VS至高」、料理や食についての解説をカテゴリー別に見ることができる「美味しんぼ お料理辞典」の4モードで構成。各モードの詳細を、最新の画像とともに紹介していこう。

■「美味しんぼ DSレシピ集」モード■

レシピ集には、主菜や惣菜類だけでなく甘味や飲み物など多種多様な料理の作り方が収録されている。調理中は、ページごとに合成音声がナビゲートしてくれるので、手が離せないときでも画 面を見ることなく調理することができる。


■「原作ストーリー紹介」モード■

「原作ストーリー紹介」モードでは、本ソフトに収録されたレシピにまつわる原作のあらすじ、名場面を読むことができる。各レシピにつき、1~3ページの漫画を楽しめる。


■「クイズ 究極VS至高」モード■

食についてのさまざまなクイズに挑戦する「クイズ 究極VS至高」モード。「初級」、「中級」、「上級」の3つの難易度があり、難易度ごとに設定されたノルマを満たすと「勝利」となる。


■「美味しんぼ お料理辞典」モード■

「お料理辞典」モードでは、「材料」や「器具」、「特選素材」、「調理技術」といったカテゴリーに分類された食関連の用語について、「美味しんぼ」流の解説が楽しめる。



(C)雁屋哲+花咲アキラ
(C)2007 NBGI

データ

▼『美味しんぼ DSレシピ集』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:DS
■ジャンル:ETC
■発売日:2007年3月8日
■価格:3,990円

■関連サイト
『美味しんぼ DSレシピ集』公式サイト
バンダイナムコゲームス