News

2007年2月23日(金)

「武装神姫」新サービス4月より開始&デジタルコミック配信決定

 KONAMIがオンラインサービスと連動させて展開中のアクションフィギュア「武装神姫」シリーズ。その新サービス「武装神姫BATTLE RONDO(バトルロンド)」が4月より開始することが決定した。

 本サービスは「2036年の神姫がいる仮想世界」を舞台に、神姫たちを育成してバトルを繰り広げていくというオンラインサービス。

 育成パートでは、神姫たちを鍛えていくことで近距離戦が得意なものや、ロングレンジでの戦闘をメインスタイルにするものなど、さまざまなタイプに成長させることが可能。他にも多彩なパーツでルックスを強化したりもできる。
 戦闘パートには、事前に作戦をAIにセッティングしていくオートバトル制が採用されている。神姫たちのAIは、バトル終了後に行う戦闘内容の評価によって成長を遂げていので、オートバトルとはいえしっかりと戦いを見て、分析しておくことがポイントとなるだろう。

 また「BATTLE RONDO」のサービス開始と並行して、ケータイ向けアプリ「デジタルコミックス 武装神姫 Forget-me-not」が配信開始となる。内容は、神姫とオーナーとの日常生活を軸に、可憐に戦う神姫たちの姿が描れていくというもの。
 こちらのデジタルコミックスのスタートも、「BATTLE RONDO」と同じく4月から。「武装神姫」シリーズのファンにとって、新たな楽しみが目白押しの充実した4月となりそうだ。

神姫たちは、プレイヤーへの親密度に応じてコミュニケーションの取り方を変えていく。どうすれば親密度が上がるのか気になるところだが……?

バトルの様子は、3DCGにて表現される。また、2月25日のワンダーフェスティバル2007では「BATTLE RONDO」の最新映像が公開されるとのことなので、興味のある人は足を運んでみるといいだろう。

デジタルコミックスには、オリジナルの武装神姫が登場するとのこと。はたしてコミックスでは、どんな物語が紡がれていくのだろうか?

(C)2006 2007 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

■関連サイト
「武装神姫」公式サイト
「神姫NET」
KONAMI
コナミ