News

2007年12月4日(火)

リズム感を磨く『おしりかじり虫のリズムレッスンDS』来年春発売

 セガは、DS用ソフト『おしりかじり虫のリズムレッスンDS ~カワイ音楽教室監修~(以下、おしりかじり虫のリズムレッスンDS)』を2008年春に発売する。価格は未定。

 『おしりかじり虫のリズムレッスンDS』は、カワイ音楽教室監修のもと、音楽に必要な感覚を養うトレーニングソフト。レッスンの進行役は、NHKで放送されている「みんなのうた」でお馴染みの“おしりかじり虫”が担当する。

 レッスンは、タッチスクリーンに表示される楽器を、タイミングよくタッチするという形式で進行していく。上手にリズムに乗ることができると、“おしりかじり虫”や“かじりGALS”がダンスでレッスンを盛り上げてくれるという。レッスンを終えた後は、「発表会」で腕試し。見事クリアすれば、次なる課題に進むことができるとのことだ。

本作には「リズムレッスン」の他、マイクを使った「音感レッスン」やタッチペンを使った「指揮者レッスン」など、DSの機能を使ったさまざまなレッスンが用意されている。

(C)SEGA
(C)NHK / うるまでるび
(C)株式会社河合楽器製作所

データ

▼『おしりかじり虫のリズムレッスンDS ~カワイ音楽教室監修~』
■メーカー:セガ
■対応機種:DS
■ジャンル:ETC
■発売日:2008年春
■価格:未定

■関連サイト
『おしりかじり虫のリズムレッスンDS ~カワイ音楽教室監修~』公式サイト
セガ