News

2007年12月4日(火)

『VitaminX』のキャラソンCDが明日発売!鈴木達央氏&小野大輔氏のコメントを掲載

 ティームエンタテインメントは、明日12月5日に音楽CD「VitaminX キャラクターCD:DIAMOND DISC -翼と一-」を発売する。

 このCDは、ディースリー・パブリッシャー制作のPS2用ソフト『VitaminX』に登場する人気キャラクター“真壁翼”(CV:鈴木達央氏)と“草薙一”(CV:小野大輔氏)をフィーチャーしたキャラクターソングCD。2人のデュエット曲「禁断ロマンス」や、“翼”と“一”それぞれのソロ曲「愛のWonderer」、「傷だらけのEternity」などが収録されている。今回、収録を終えた鈴木氏と小野氏からコメントをいただいたので、以下に掲載する。



――レコーディングを終えられてのご感想をお願いします。

鈴木氏:とにかく楽しく歌わせていただきました。その一言に尽きます。

小野氏:一曲入魂。完全燃焼。

――最初に曲を渡された時の印象を教えてください。

鈴木氏:「禁断ロマンス」は、「あぁ、久しぶりだなぁ、この感覚」って感じです。「愛のWonderer」に関しては、「ご馳走」だなぁと思いました。

小野氏:「禁断ロマンス」については、「放課後エデン2」だなぁと。「1を越えることができるか?」と闘争本能に火がつきました。「傷だらけのEternity」については、バラードだなぁと。すごく好きな曲調だったので、うれしくなってしまいました。

――レコーディングで苦労したところなどはありますか?

鈴木氏:自分の歌唱力の低さ。

小野氏:新しい表現に挑戦したので、やりがいがありました。苦労というよりは、出し切った後の心地よい疲労感が印象に残っています。

――カラオケで歌う際のポイントなどあれば伝授をお願いします。

鈴木氏:クセのある楽曲ばかりなので、技術ウンヌンよりも感情的に歌うといいんじゃないんですかね?

小野氏:音程は気にしない。大切なのは気持ちです。

――ズバリ、「ここを聴いてほしい!」という部分はありますか?

鈴木氏:全部!!

小野氏:一部分を指定するのは難しいです。全部!

――最後に読者へ一言!

鈴木氏:スゴいの作っちゃいました。マジで。

小野氏:「心に響く表現を」、この気持ちを大事に頑張りました。いい曲ができました。聴いてください!




“真壁翼”役の鈴木達央氏(写真左)と“草薙一”役の小野大輔氏(写真右)。

(C)2007 HuneX
(C)2007 D3 PUBLISHER

データ

▼「VitaminX キャラクターCD:DIAMOND DISC -翼と一-」
■発売元:ティームエンタテインメント
■販売元:ソニー・ミュージックディストリビューション
■品番:KDSD-00149
■発売日:2007年12月5日
■価格:2,100円(税込)

■「VitaminX キャラクターCD:DIAMOND DISC -翼と一-」の予約・購入はこちら
Amazon

■関連サイト
「VitaminX キャラクターCD:DIAMOND DISC -翼と一-」特設サイト
『VitaminX』ティームエンタテインメント特設サイト
『VitaminX』公式サイト
ティームエンタテインメント