News

2007年12月3日(月)

モバイルオンラインRPG『ワールドアイスランジスタ』iモードで本日サービス開始

 アンビションは、iモード用オンラインRPG『ワールドアイスランジスタ』の正式サービスを、本日12月3日より開始した。

 『ワールドアイスランジスタ』は、iモード端末向けのオンラインRPG。対応機種は、一部機種を除いた902i・703iシリーズ以降のFOMA端末。プレイヤーは小説家となって、他の登場人物(プレイヤー)とともに物語を紡いでいくというユニークな作品だ。

 プレイヤーは雪の降り積もる真っ白な世界「ワールドアイスランジスタ」に、自身の出身地や冒険の舞台を自由に設置・創造できる。フリーワード&リアルタイムコミュニケーションを実現しており、全国の他プレイヤーと自由なコミュニケーションが可能。コミュニケーションすることで、一味違ったイベントが起こることもあるという。
 さらに、本作の特徴として、オンデマンド出版を利用した絵本作成システムの実装が予定されている。現時点では未実装だが、このシステムを使うことにより、冒険中に起きたイベントや起こした行動、他プレイヤーとの出会いや会話などを収録した内容の「絵本」を実際の書籍として出版できるとのことだ。

 正式サービスにともない、出身地として「山頂の都サンドホック」や「芸術の都シャンク」を選択できるようになった。また、アバターも大量に追加されている。この他、正式サービスでは多くの要素が追加されているので、気になる人はケータイから公式サイト(http://wil.tv/)をチェックしてほしい。

 なお、電撃オンラインから入会登録を行うと、特典として「ちょうりし」のアバターが手に入る。気になる人は、以下に設置されたQRコードから『ワールドアイスランジスタ』にアクセスしてみよう。





正式サービスでは、いよいよメイプルリーフとサンドホックが実装。出身地を選べるようになる。



左のQRコードから入会登録を行うと「ちょうりし」のアバターがもらえる。

(C)Ambition

データ

■『ワールドアイスランジスタ』アクセス方法
<iモード>
※以下のQRコードでアクセスすると「ちょうりし」のアバターが得られる。


■関連記事
2007年10月22日
『ワールドアイスランジスタ』のオープンβテストが本日より開始

■関連サイト
『ワールドアイスランジスタ』PC向け公式サイト
アンビション