News

2007年12月28日(金)

数量限定!『世界樹の迷宮II』の早期購入特典が明らかに!

 アトラスは、2008年2月21日に発売するDS用ソフト『世界樹の迷宮II~諸王の聖杯~(以下、世界樹の迷宮II)』の数量限定早期購入特典の内容を明らかにした。

 『世界樹の迷宮II』は、2007年1月に発売されて人気を博した3DダンジョンRPG『世界樹の迷宮』の続編。基本コンセプトやシビアなゲームバランス、キャラクターデザイン、サウンドなど、前作で好評だった持ち味をそのまま生かした正統進化作品となっている。

 数量限定の早期購入特典は、サウンドコンポーザー・古代祐三氏が手掛ける本作の新作BGMをピアノ曲としてアレンジした全7曲収録の「オリジナルサントラCD/古代祐三 ~世界樹の迷宮IIピアノスケッチver.~」。本特典には、ファンサービスの一環として、収録楽曲の楽譜データがCD EXTRA仕様でデータとして収録されているとのことだ。
 なお、サウンドを手掛けた古代氏からのメッセージが到着しているので、以下に掲載する。

■古代祐三氏からのメッセージ
 特典CDにはピアノ演奏による『世界樹の迷宮II』の楽曲が7曲収められています。これらはDS用にアレンジされる前の、ピアノスケッチ(ラフスコア)を演奏したもので、DSバージョンとはメロディなど一部違うところもあります。普段はあまり露出することのないものですが、今回の特典を手に入れた方だけが聞くことができます! DSのサウンドとはまた一味違った、ピアノの生演奏による奥深いサウンドをぜひお楽しみください。


 さらに現在、3キャリア対応のモバイル版『世界樹の迷宮II』プローモンションサイト(http://sekaijyu.jp)が公開されている。本サイトでは、最新情報が提供されるとともに、モバイル版待受画像などが入手可能。また、上記特典CDに収録される楽曲の一部が視聴できるので、気になる人はアクセスしてみよう。

(C) ATLUS CO.,LTD.2007 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

■『世界樹の迷宮II~諸王の聖杯~』プロモーションサイトアクセス方法


※こちらのQRコードでアクセス

▼『世界樹の迷宮II~諸王の聖杯~』
■メーカー:アトラス
■対応機種:DS
■ジャンル:RPG
■発売日:2008年2月21日
■価格:5,229円(税込)

■『世界樹の迷宮II~諸王の聖杯~』の予約・購入はこちら
Amazon
■関連記事
2007年12月20日
『世界樹の迷宮II』公式サイトでゲーム動画やプロモ映像が公開
2007年12月3日
『世界樹の迷宮II』公式サイトでオリジナル壁紙の配信がスタート

■関連サイト
『世界樹の迷宮II~諸王の聖杯~』公式サイト
アトラス