News

2007年12月27日(木)

『ユグドラ・ユニオン』PSP版に登場する新キャラクター発表!

 スティングは、2008年1月24日に発売するPSP用S・RPG『ユグドラ・ユニオン』に登場する新キャラクターを発表した。

 『ユグドラ・ユニオン』は、2006年3月にGBA用ソフトとして発売された同名タイトルの移植作。自国を失った王女“ユグドラ”が、盗賊の“ミラノ”とともに祖国の解放を目指すストーリーだ。戦闘はターン制ながら、ターンの最初に選択する「タクティクスカード」が戦況を大きく左右するユニークなものとなっている。

 PSPへの移植にあたり、新シナリオや新キャラクター、そして新たな「タクティクスカード」が追加。戦闘アニメーションも新たに描き起こされており、イベントや戦闘シーンにボイスも挿入されている。今回、PSP版で初めて登場する新キャラクターの情報が公開されたので、以下で紹介する。

■ブライ
(CV:服巻浩司氏)
先々代より王国に仕え、幾度も危機を救ったといわれている軍略家。現在は国を離れて山奥に隠居しているという。
■ミステール
(CV:鎌田梢さん)
“ブライ”の孫娘。性格は天然マイペースだが、武芸の実力はなかなかのもの。主婦を自称するものの、夫がどこで何をしているかはまったくの謎。

 なお、『ユグドラ・ユニオン』の公式サイトでは、各キャラクターのボイス、プレイムービーの他、CVを担当した2人のコメントボイスを掲載している。気になる人は公式サイトものぞいてみよう。
『ユグドラ・ユニオン』

『ユグドラ・ユニオン』

『ユグドラ・ユニオン』

『ユグドラ・ユニオン』

『ユグドラ・ユニオン』

『ユグドラ・ユニオン』

『ユグドラ・ユニオン』
自称主婦“ミステール”の武器は……大鎌!? 彼女がどのような戦いぶりを見せるのか、気になるところだ。

(C)2006-2008 STING

データ

▼『ユグドラ・ユニオン』
■メーカー:スティング
■対応機種:PSP
■ジャンル:S・RPG
■発売日:2008年1月24日
■価格:4,980円(税込)

■PSP『ユグドラ・ユニオン』の予約・購入はこちら
Amazon
■関連記事
2007年11月28日
“ユグドラ”と“ミラノ”がナビ! 『ユグドラ・ユニオン』PV公開
2007年10月29日
iモード用リアルタイムストラテジー『ユグドラ・ユニゾン』配信決定
2007年10月26日
S・RPG『ユグドラ・ユニオン』公式サイトでキービジュアルを公開
2007年10月12日
『ユグドラ・ユニオン』、公式サイトでオープニングムービー公開

■関連サイト
『ユグドラ・ユニオン』公式サイト
スティング