News

2007年12月17日(月)

メガゲーム対応『プリンセスメーカーリファイン版』が配信開始

 ティンマシンは、モバイル向けゲームサイト「プリンセスメーカー i」において、iモード向けメガゲーム『プリンセスメーカー リファイン版』の配信を開始した。

 『プリンセスメーカー』は、1991年にガイナックスから発売されたPC用育成シミュレーションゲーム。プレイヤーは、天から授かった10歳の少女の父親となって、娘を18歳まで育てることになる。娘は、アルバイトや習い事をさせることによって能力が変動し、能力や発生させたイベントによってエンディングが変化。エンディングは30種類以上用意されている。
 その移植作品である携帯電話版『プリンセスメーカー』をさらに改修した作品が、『プリンセスメーカー リファイン版』だ。本作では、原作者・赤井孝美氏監修のもと、すべてのグラフィックやエンディング画像を新たに描き起こし、原作イラストの雰囲気をより忠実に再現しているとのこと。またメガゲーム対応により、ゲーム内BGMに関しても、オリジナル曲のままノーカットで収録されているという。

 その他、「プリンセスメーカー i」内コンテンツとして、ゲームエンディングやゲーム中のイラストを待ち受け画面として利用できる「想い出アルバム」機能、育成結果を記録する「子育て記録手帳」機能も搭載。興味のある人は、以下を参照してサイトへアクセスしよう。



さらに美しくなった娘の姿を、メガゲーム対応の携帯電話で楽しもう。

(C)GAINAX
(C)TinMachine

データ

■「プリンセスメーカー i」アクセス方法
<iモード>905iシリーズ専用
iMenu→メニュー/検索→ゲーム→育成ゲーム→「プリンセスメーカー i」
※月額315円(税込)。

■関連サイト
ティンマシン