News

2007年12月14日(金)

『放課後少年』公式サイトで舞台となる「昭和町」をチェック!

 KONAMIは、2008年1月31日に発売を予定しているDS用ソフト『放課後少年』の公式サイトに、「ぼくらの町を探検」コーナーを開設した。

 『放課後少年』は、昭和50年ごろの田舎町を舞台にした少年時代体験ゲーム。プレイヤーは主人公“おさむ”となり、学校の授業が終わってから日が暮れるまでの「放課後」を自由に行動しながら、友人たちとさまざまな思い出を作っていくことになる。

 本日、『放課後少年』公式サイトに「ぼくらの町を探検」コーナーが追加された。ここでは空地や小学校、河川敷、あられ屋など、本作の舞台となる「昭和町」の各所が紹介されている。本作に興味がある人は、早速サイトにアクセスして「昭和町」の雰囲気を確認しよう!











「ぼくらの町を探検」コーナーで確認できる場所は、全部で8カ所。優しいおばあちゃんが迎えてくれる駄菓子屋「あられ屋」では、お菓子が買えるだけでなく、エレメカで遊ぶこともできる。

(C)2007 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

データ

▼『放課後少年』
■メーカー:KONAMI
■対応機種:DS
■ジャンル:ETC
■発売日:2008年1月31日
■価格:5,229円(税込)

■『放課後少年』の予約・購入はこちら
Amazon
TSUTAYA online
コナミスタイル
■関連記事
2007年12月11日
『放課後少年』公式サイトにゲーム紹介ページがオープン!
2007年11月30日
『放課後少年』公式サイトオープン! 登場キャラの詳細が判明
2007年11月13日
「およげ!たいやきくん」など往年の名曲が『放課後少年』に収録!
2007年11月6日
あのころの放課後が再びよみがえる――『放課後少年』来年1月発売

■関連サイト
『放課後少年』公式サイト
KONAMI