News

2007年12月13日(木)

『PATAPON』の体験イベントが原宿「サンプルラボ」にて開催

 SCEから12月20日に発売される予定のPSP用ソフト『PATAPON(パタポン)』。その体験イベントが東京・原宿にある「サンプルラボ」にて開催されている(イベント参加の申し込みはすでに終了)。

 『PATAPON』は、4種類のドラムを打ち鳴らすことで画面上にいる「PATAPON」というキャラクターたちに指令を下し、彼らを「世界の果て」へと導いていく「コマンドカーニバル」というユニークなゲーム。「PATAPON」たちの行く手には、壁や動物、敵対するキャラクターなどの障害が登場。プレイヤーは、その状況に応じて適切な指示を出していくことになる。

 体験イベントには女性客が大勢参加し、『PATAPON』にふれていた。もうすぐ発売を迎える本作。興味があるという人は、ぜひ購入して「PATAPON」たちと未知の冒険を楽しんでもらいたい。
『PATAPON』

『PATAPON』
「サンプルラボ」は、会員制のサンプル展示スペースとなっており、会員登録と来場申込みはサンプルラボ公式サイトから行える。今後、ゲームの体験イベントなどが行われる可能性もありそうなので、興味のある人は申し込んでみては?


データ

▼『PATAPON』
■メーカー:SCE
■対応機種:PSP
■ジャンル:ETC
■発売日:2007年12月20日
■価格:4,980円(税込)

■『PATAPON』の予約・購入はこちら
Amazon
TSUTAYA online
■関連記事
2007年9月21日
カワイイキャラたちに太鼓で指令を下す『PATAPON』で「かみさま」気分を味わおう!

■関連サイト
『PATAPON』公式サイト
SCE
サンプルラボ