News

2007年12月12日(水)

PSPソフトウェアが18日にアップデートワンセグ放送を録画可能に

 SCEは、12月18日にPSPのシステムソフトウェアをバージョン3.80へアップデートする。

 このアップデートによって、新型PSP(PSP-2000)でワンセグ放送が録画できるようになる。ワンセグ放送から取得できる番組表の情報に従って録画予約することも可能で、録画した番組はメモリースティックデュオに保存される。再生は[ビデオ]の項目から行うことになる。
 ただし複数の番組を同時録画することはできず、録画中に他の機能(ゲームやインターネットなど)を使うこともできない。また録画中および録画予約中は、他の番組を視聴できないとのこと。さらに録画中は常にPSPの電源が入った状態となり、スリープモードにすることはできない(録画終了後はスリープモードに切り替わる)ので、注意が必要となる。

 その他、PSP専用のプレイヤーをメモリースティック デュオに登録することで、インターネットラジオを聞くことが可能に。また、ソフトバンクテレコムが提供する全国約3,500カ所の「BBモバイルポイント」で「PlayStation Spot」を使用できるサービス「PlayStation Spot at「BBモバイルポイント」」に対応するとのこと。
『』

『』

『』

『』

『』

『』
[ビデオ]ではシーンサーチで場面ごとのプレビューができるように。[ネットワーク]ではRSSチャンネルのopmlファイルを取り込めるようになるという。opmlファイルを取り込むことで、opmlファイルの中に保存されている複数のチャンネルをPSPにまとめて登録可能。

『』

『』
静止画のRSS配信にも対応する。これによって、チャンネルに登録したWebページからデータを受信して、画像を再生できる。

(C)2007 Sony Computer Entertainment Inc. All rights reserved.

■関連サイト
SCEニュ-スリリース
PlayStation.com
SCE