News

2007年12月12日(水)

「オトメイト」の最新作『エーデルブルーメ』公式サイトがオープン!

 アイディアファクトリーは、女性向けゲームブランド「オトメイト」の最新作PS2用ソフト『エーデルブルーメ』の公式サイトを、本日12月12日に公開した。

 『エーデルブルーメ』は、PS2用ソフト『ウィル・オ・ウィスプ』のキャラクターデザインを手掛けた薄葉カゲローさんがキャラデザと原画を担当するファンタジックホラーAVG。プレイヤーは、村の修道女“メアリ”となって、さまざまなイベントを通して村人たちとの交流を深めていく。

 本日公開された公式サイトには、ストーリーや登場キャラクター、ゲームシステムなどについての情報が掲載されている。また、『エーデルブルーメ』公式サイトオープンと同時に、「オトメイト スタッフブログ」も開設された。「オトメイト スタッフブログ」では、「オトメイト」のスタッフ自ら、公式サイトなどでは扱われないような情報を掲載していくとのこと。気になる人は『エーデルブルーメ』公式サイトとあわせてチェックしてみるといいだろう。

『エーデルブルーメ』

『エーデルブルーメ』

『エーデルブルーメ』

『エーデルブルーメ』

『エーデルブルーメ』

『エーデルブルーメ』

『エーデルブルーメ』

『エーデルブルーメ』
本作は、何度も繰り返しプレイすることで謎が解き明かされていくという内容になっている。物語がどのように展開していくのかということについては、今後公式サイトで明らかになるとのことなので、楽しみに待っていよう。

(C)2008 IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY

データ

▼『エーデルブルーメ』
■メーカー:アイディアファクトリー
■対応機種:PS2
■ジャンル:AVG
■発売日:2008年4月予定
■価格:未定

■関連サイト
『エーデルブルーメ』公式サイト
オトメイト スタッフブログ
オトメイト公式サイト
アイディアファクトリー