News

2007年11月7日(水)

一騎当千がさらに進化!『真・三國無双5』がPS3とXbox360に参上

 コーエーは、PS3およびXbox 360で『真・三國無双5』を11月11日に発売する。

 タクティカルアクション『真・三國無双』シリーズの最新作が登場。新搭載された「連舞システム」により、シリーズのテーマである「一騎当千の爽快感」がさらにパワーアップ。連舞システムは、途切れることなく攻撃を繰り出すことができるアクションシステムで、究極的には無限に戦い続けられるというもの。敵を攻撃し続けることで増えていく「連舞ゲージ」が、一定数たまると「連舞ランク」が上昇。この連舞ランクを上げることで、より多彩で、威力の高い攻撃が出せるようになる。敵を攻撃し続けている回数は「連舞数」として表示され、その数をどれだけ増やせるかがやり込み派のプレイヤーの腕の見せ所となるだろう。

 舞台となる戦場には、広野だけでなく、森、川、船上といった個性的なフィールドが登場。泳いだり、身を潜めたり、ハシゴを登ったりと、限定された地形のみのアクションなども数多く用意された。また、森にはトラや狼といった獣が出現することも。さらに、鉄壁の門で閉ざされた攻城戦では、衝車や投石機など特殊な攻城兵器と帯同して行動する必要がある。主なゲームモードは、武将ごとに用意された物語を追っていく「無双モード」、任意のシナリオ・キャタクターを選択できる「フリーモード」、各種記録に挑戦する「チャレンジモード」の3つ。このほか、武将の成長や獲得した武器を確認できる「幕舎」、武将辞典や三国志事典といったデータベース「事典」なども用意されている。











(C)2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

データ

▼『真・三國無双5』
■メーカー:コーエー
■対応機種:PS3/Xbox 360
■ジャンル:ACT
■発売日:2007年11月11日
■価格:7,560円(税込)

■PS3版『真・三國無双5』の予約・購入はこちら
Amazon
TSUTAYA online

■Xbox 360版『真・三國無双5』の予約・購入はこちら
Amazon
TSUTAYA online

■関連サイト
『真・三國無双5』公式サイト
GAMECITY
コーエー