News

2007年11月29日(木)

EZweb用アプリ『ひぐらしのなく頃に』暇潰し編の配信がスタート

 タイトーは、EZweb用サイト「ひぐらしEZ★モバイル公式」にて、ゲームアプリ『ひぐらし4 暇潰し編』を本日11月29日より配信開始した。

 『ひぐらし4 暇潰し編』は、人気ノベルゲーム『ひぐらしのなく頃に』のEZweb端末向けアプリシリーズ第4弾。このシナリオは『ひぐらしのなく頃に』出題編の最後を飾るもので、これまでに配信されている3作から5年前の雛見沢を舞台に、警視庁公安部の“赤坂衛”を主人公とした物語が描かれる。

 なお、「ひぐらしEZ★モバイル公式」では、原作者・竜騎士07氏によるケータイオリジナルの書き下ろし「TIPS」が、各話終了後に2本ずつ追加される。TIPSをチェックしながら、雛見沢にまつわる謎に挑戦してみるのもいいだろう。





“赤坂衛”が、オヤシロさまの生まれ変わりと称される少女“古手梨花”と出会う「暇潰し編」。ストーリーには、物語の謎を解くカギが随所に散りばめられている。

(C)07th Expansion
(C)TAITO CORP.2006,2007
powered by HOBIBOX

データ

■「ひぐらしEZ★モバイル公式」アクセス方法
<EZweb>
トップメニュー→カテゴリ検索→ゲーム→アドベンチャー→「ひぐらしEZ★モバイル公式」

■関連サイト
タイトー