News

2007年11月26日(月)

【電撃15年祭】5pb.ブースでは声優・宮崎羽衣さんによる「ポスターお手渡し会」を実施

 「電撃15年祭」5pb.ブースで、声優・歌手として活躍中の宮崎羽衣さんのニューシングル「KURENAI」のポスター配布イベントが行われた。

 「KURENAI」は、現在放送中のTVアニメ「ナイトウィザード The ANIMATION」のオープニングテーマ。今回、5pb.ブースでは、11月21日に発売された「KURENAI(限定版)」を購入した人を対象に、本人から同商品の非売品ポスターを受け渡しするイベントが行われたので、その模様をお届けする。

 「電撃15年祭」が開幕すると同時に、整理券を求める人であふれかえっていた5pb.ブース。中には1人で複数枚のCDを購入する熱狂的なファンも見られた。
 宮崎さんが姿を現すと同時に、参加者からの割れんばかりの歓声と拍手が上がりイベントはスタートした。1人1人に丁寧に、時には笑いながらポスターを渡していく宮崎さんに、ファンはよろこびを隠しきれない様子であった。
 最後に、宮崎さんは「皆さんに会えることが、元気の源になります。TVアニメ「ナイトウィザード」も佳境なので、ぜひチェックしてください。朝から寒い中、今日はありがとうございました」と参加者に挨拶をしてイベントは終了となった。

 イベント終了後に、宮崎さんに「ポスターお手渡し会」の感想などをお聞きしたので、以下に掲載する。

――本日はお疲れ様でした。今回のイベントを終えての感想を教えてください。

宮崎さん:朝早くから並んで、イベントに参加してくれたということがとてもうれしかったです。また「ナイトウィザード」を見て、ファンになったという初めて来てくれた人もいたのがよかったと思います。あとは、ポスターを渡すだけでなく、1人1人と話せたことも楽しかったですね。

――なるほど。「KURENAI」は先日、11月21日に発売されましたが、発売当時の心境はどうでしたか?

宮崎さん:今回、発売日にキャンペーンを行ったんで、発売したという実感がすごく強かったですね。「発売を待っていました」という声も多かったですし、キッズステーションなどの局でTVアニメがちょうど始まったばかりということで、いいタイミングだったのかもしれません。

――では、最後にファンの方へメッセージをお願いします。

宮崎さん:いつも支えてくれるファンの人がいるので、私は次のステップに踏み出せます。今回の曲は私の好きなロックテイストの曲なんですが、初めて歌う感じの曲で、とてもドキドキしました。でもかっこいい曲になっていますので、楽しんでもらえたらうれしいです。これからも新しいことにチャレンジして、いろいろな私を作っていきたいと思います。






「電撃15年祭」がスタートするや、整理券があっという間になくなってしまった宮崎羽衣さんの「ポスターお手渡し会」。イベント後に宮崎さんは「ポスターを渡すだけでなく、ファンとコミュニケーションを取れたので、とても楽しかった」と笑顔で語っていた。

(C)5pb.All Rights Reserved.

データ

■「電撃15年祭」概要
【開催期間】2007年11月24日、25日
【開催時間】各日10:00~17:00
【開催会場】千葉県・幕張メッセ(9、10、11ホール)
■関連記事
2007年11月21日
【電撃15年祭】5pb.ブースに出展されるアイテム&イベントの内容が明らかに

■関連サイト
5pb.
「電撃15年祭」