News

2007年11月25日(日)

【電撃15年祭】本日発表のTVアニメ「ケメコデラックス!」PVを最速でお届け!!

 本日11月25日に幕張メッセで開催された「電撃15年祭」にて、TVアニメ「ケメコデラックス!」の制作が進められていることが明らかになった。放映は2008年を予定。

 「ケメコデラックス!」は、メディアワークスから発行されているコミック誌「月刊電撃コミックガオ!」に連載中の、いわさきまさかず先生原作のラブコメディ。ストーリーは以下の通り。

■「ケメコデラックス!」ストーリー■

 平凡な暮らしを送る高校生“小林三平太”。ある日彼の元に、「“三平太”の嫁」を自称するずんぐりむっくりな謎の女性“ケメコ”が襲来する。“ケメコ”の登場に当惑する“三平太”だったが、実は“ケメコ”の外見は特殊な強化スーツで、中には10年前に彼が恋していた女の子とそっくりな少女が乗っていたことを知ってしまう。
 そんな折、彼を狙う謎の組織が登場! さらに“三平太”を密かに慕う幼なじみの巨乳娘“イズミ”などを巻き込んで、彼の日常は混迷を深めていくことに……。



 イベントでは、アニメ化とともに制作スタッフも公開された。シリーズ構成は「Yes!プリキュア5」の成田良美さん、キャラクターデザインは「MOONLIGHT MILE」の杉本功氏、アニメ制作はハルフィルムメーカー、そして監督は、「おおきく振りかぶって」や「撲殺天使ドクロちゃん」シリーズの水島努氏となっている。今後も新しい情報が入り次第お届けしていく予定なので、本作のファンは楽しみに待っていてもらいたい!
 また、本日「電撃15年祭」で上映されたプロモーションムービーを以下に公開するので、興味があるという人は、ぜひチェックしておこう。

■「ケメコデラックス!」PV
(約8.6MB、wmv形式ファイル)




データ

■TVアニメ「ケメコデラックス!」
【放送開始予定】2008年

【スタッフ】(敬称略)
 監督:水島努
 シリーズ構成:成田良美
 キャラクターデザイン:杉本功
 アニメーション制作:ハルフィルムメーカー

■「電撃15年祭」概要
【開催期間】2007年11月24日、25日
【開催時間】各日10:00~17:00(予定)
【開催会場】千葉県・幕張メッセ(9、10、11ホール)
【入場料】無料

電撃15年祭

■関連サイト
「月刊電撃コミックガオ!」
メディアワークス