News

2007年11月21日(水)

工画堂スタジオ、RPG『MIMANA』の発売時期を2008年に延期

 工画堂スタジオは、12月に発売を予定していたPC用RPG『MIMANA(ミマナ) IYAR Chronicle(以下、ミマナ)』の発売時期を2008年に延期すると発表した。

 『ミマナ』は、同社の『リトル・ウィッチ パルフェ』シリーズや『AS~エンジェリックセレナーデ』などを開発した「くろねこさんちーむ」の新作。魔法世界を舞台とした、オーソドックスなエンカウント型RPGとなっている。

 今回の延期の理由は「もうしばらくの準備期間が必要であるとの判断」によるもの。同社は、「とりわけ当タイトルに関しましては、開発スタッフが細部にまでこだわりを持ち続け、結果、お客様には大変長らくお待たせしてしまっている」とし、「心からお詫び申し上げます」とのコメントを発表している。
 なお、正式な発売日は今後発表するとのこと。本作が気になっている人は、続報を待とう。





戦闘システムには、ベルトスクロールアクションゲームのような画面構成を採用している。



登場人物には、物理攻撃、補助魔法、攻撃魔法など、それぞれ得意な行動があるという。キャラクター特性を把握した上で連携を組み、敵を撃退しよう。

(C)KOGADO STUDIO,INC.

データ

▼『MIMANA IYAR Chronicle』
■メーカー:工画堂スタジオ
■対応機種:PC
■ジャンル:RPG
■発売日:2008年予定
■価格:未定

■関連サイト
工画堂スタジオ