News

2007年11月16日(金)

探偵事務所が公開!iモード用アプリ『探偵★パンチ』の続報が到着

 チュンソフトは、今冬配信予定のiモード向けケータイアプリ『探偵★パンチ』の新情報を公開した。

 本作は、難事件を専門に請け負う探偵事務所を経営する少女“ハルカ”と、そこへやって来た主人公“冬馬”が繰り広げるアドベンチャーゲーム。山本ヤマト氏がデザインを担当している魅力的なキャラクターたちによる、シリアスなストーリーが展開する。

 今回公開されたのは、物語の中心ともいえるビルのイラスト。このビルの屋上にはペントハウスがあり、“ハルカ”はそこで探偵事務所を経営している。また、ビルの1階で喫茶店を営業している通称「ママ」こと“金田裕恵”や、証券業界で活躍していた経歴を持つ多重債務者“大杉拓郎”の2人のキャラクタープロフィールもあわせて明らかになったので、チェックしてほしい。











“ハルカ”の経営する探偵事務所があるビルのイラストと、新たに公開された2人のキャラクター。どのように物語に関わってくるのだろうか?

(C)2007 CHUNSOFT

データ

■『探偵★パンチ!!』アクセス方法
<iモード>
iMenu→メニューリスト→ゲーム→アドベンチャー/ノベル→「チュン@かまいたちの夜」
※配信は今冬を予定
※情報料は月額315円(税込)。
■関連記事
2007年10月19日
チュンソフトのiモード用アプリ『探偵★パンチ!!』の新情報が到着
2007年9月19日
チュンソフト制作アプリ『探偵★パンチ!!』のTGS出展情報公開
2007年8月31日
チュンソフト開発の新作探偵アドベンチャーが携帯アプリで登場

■関連サイト
『探偵★パンチ!!』詳細ページ
チュンソフト
ゲームズアリーナ