News

2007年11月14日(水)

探偵となり事件の真相に迫れ!AVG『アナタヲユルサナイ』

 AQインタラクティブは、PSP用ソフト『アナタヲユルサナイ』を11月15日に発売する。

 『弟切草』や『かまいたちの夜』など大ヒットアドベンチャーを手がける麻野一哉氏と、『ファイナルファンタジー』シリーズなど、数々の名作RPGの作曲を手がける植松伸夫氏の2人がタッグを組んだ! もちろん、ゲームのジャンルは麻野氏得意のノベルタイプアドベンチャーだ。主人公は探偵事務所の調査員“竹内理々子”。探偵事務所の所長でもある父“竹内武雄”の突然の失踪、その裏に見える過去の陰惨な事件との関わり。そして夫にも別れを切り出され……。“理々子”は自身に降りかかる災難をはね退けながら、事件の真相を追うことになる。

 調査の基本となるのは、重要人物との会話にほかならない。その人物が信用できるのかできないのか、会話時の表情やクセを見抜いて真相に迫ろう。探偵の仕事は人物との会話だけにとどまらない。尾行、張り込み、小型カメラなど小道具による情報収集など、被疑者に悟られないように身辺調査を行うのも“理々子”の仕事となる。本作はPSPを縦に持ってプレイするという、新しい試みにもチャレンジしている。最高のストーリーと最高の音楽、そして新鮮なプレイスタイルとともに謎多き事件を解決しよう。







(C)AQ INTERACTIVE 2007

データ

▼『アナタヲユルサナイ』
■発売元:AQインタラクティブ
■開発:キャビア/ZENER NET WORKS
■対応機種:PSP
■ジャンル:AVG
■発売日:2007年11月15日
■価格:5,040円(税込)

■『アナタヲユルサナイ』の予約・購入はこちら
Amazon
TSUTAYA online

■関連サイト
『アナタヲユルサナイ』公式サイト
AQインタラクティブ