News

2007年11月12日(月)

「チョコボのアドベンチャーランド」に新しいゲームが登場!

 スクウェア・エニックスは、同社が運営する会員制サイト「スクウェア・エニックス メンバーズ」内「チョコボのアドベンチャーランド」に、新たに4つのゲームを追加した。

 「チョコボのアドベンチャーランド」は、2006年12月に発売されたDS用ソフト『チョコボと魔法の絵本』と同じ世界にある島を舞台に、Web上でゲームが遊べるという無料コンテンツ。これまで3種類のゲームが公開されていたが、今回新たに「雪山エリア」と「ゲームハウスエリア」という2つのエリアが追加され、それぞれのエリアで新作ゲームを遊ぶことが可能となった。

 新作ゲームは、大きな羽根に乗る“チョコボ”を操作してゲレンデを滑走するタイムを競う「雪山エリア」の「滑走!スノーボード」と、「ゲームハウスエリア」内で遊べる「チョコボフラワー」、「チョコボスロット」、「チョコボレース」の計4つ。「ゲームハウスエリア」では、3種類のゲームを遊ぶことで「羽」というアイテムを獲得することができ、この「羽」をたくさん集めるのがプレイヤーの目的となる。

 各ゲームの成績はランキングに登録することが可能。上位100名は、サイト上にニックネームが掲載されるというシステムになっているので、上位入賞を目指して頑張ってみてはいかがだろうか。











「滑走!スノーボード」では、大きな羽根をスノーボード代わりにした“チョコボ”を操作してゲレンデを滑走していく。マウスを使った簡単なゲームなので、気軽にプレイできる。

(C) 1996,2007 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved.Original version developed by tri-Ace Inc.

■関連サイト
「スクウェア・エニックス メンバーズ」
スクウェア・エニックス